※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやたむ
住まい

大東建託の物件にお住まいの方に質問です!引越しを考えているのですが、…

大東建託の物件にお住まいの方に質問です!

引越しを考えているのですが、気になっている物件が大東建託です。
メゾネットタイプのアパートで、2階になります。
口コミを見てみると、

・防音性が酷い。くしゃみやアラームまで聞こえる。
・更新の際に、家賃の値上げをしてくる

など、悪い口コミが多くて怖気ついてます💦

実際にお住まいの方、感想などお聞かせください🙇‍♀️

今1歳半の子供が1人と、近いうちに2人目を考えています!

近隣の方に迷惑をかけたくないので、よろしくお願いします🥺

コメント

しゅん

家賃の値上げは無かったです。普通年数が経ってくるもので値上げするってなんですかね??
音はよく聞こえます🥲設計士の人が大東建託とレオパレスは同じ作りって言ってました😅

まるこめ

過去に大東建託の家に住んでました!
とても綺麗ですが本当に防音性はありません。
隣のアラーム音聞こえてきます。

一年で耐えきれず出ていくことになったのですが
1Kで12万円もとられました💦

何を言っても全額負担です!
みたいに言われてしまいました。
トイレの壁紙すらも全て張り替えです。とか…
普通は全額払わなくていいそうなんですが聞く耳持ってくれず。女性だから甘く見られました🙄🙄

そこから大東建託大嫌いになってしまって💦
とても綺麗な物件なんですけどねぇー

🔰

今大東建託の築6年の木造物件に住んでます!
メゾネットタイプの2階です。

防音性に関しては、木造かどうか、築年数とかにもよると思いますが、うちの場合だと、こちらが静かにしている時は生活音聞こえますね😅
下の階と部屋の作りが同じなので、トイレに入っている時に下の人もトイレ居ると流す音聞こえたり、、笑
話し声は、住んでいる人にもよると思います😅
下は単身赴任、隣は2人暮らしの方なので聞こえてはきません。。
うちがかなりうるさいと思いますが、今のところ苦情はきてません。

まだ更新はしてないので値上げされるかは分かりません。

あと、大東建託は作りがちゃちい感じがします。
以前住んでいたシャーメゾンと比べると。
長く住む物件ではないなという感じです。
なので、大東建託以外の物件がほかにあるなら、そちらにした方がいいのではないかなと思います🥲

はーちゃん

大東建託木造アパート2階に住んでます。
住んでいる人によりますが私の所は静かな方です。ドアの開け閉め歩く音聞こえます。こちらが静かにしてたら話声聞こえます。
10月には引っ越しますがもう住みたくないです。

ます

2LDK程度であれば子連れの方が他にも入居していて、お互い様という感じはあります!
ですが、その分やっぱり隣から赤ちゃんの泣き声聞こえてきて、自分の子の夜泣き対応終わって、疲れて寝ようとしたら隣の子が始まって、気になって寝れない!っていうことが多々ありました😭

家賃の値上げはありませんでした。
会社の提携で異動の度に大東に住んでいますが退去の時にかかる費用はその地区の担当者さんによりけり、という感じです。優しい人だと最低限しかかからないけど、うーん、な人だとこれも払わなきゃいけないの?ってなります。
面倒ですが退居時は立ち会いアリで確認した方が良いと思います😞

今住んでるところは、寝室のつくりが隣のおうちと壁1枚で、反対側にクローゼットあるので
せめて隣のおうちとクローゼット挟んでくれていれば全然違うのに😭と思います。
それ以外は、日常生活でよっぽどうるさーい!ってなることはあまりないかなと思います。
1階でひとり暮らしの時に2階に現場系の男性4人くらいで引っ越してきて、毎晩深夜までどんちゃん騒ぎしたり駐車場でタバコ吸ってそこらじゅうに捨てたりした時はノイローゼになりそうでしたが、あれはむしろ貴重な体験だったのかなと。笑

そみこ

大東に住んでいますが、
2階の方が飼ってる猫の足音がうるさすぎて、苦情いれてしまうほど、、

隣に住んでる方の笑い声も聞こえてくるし、早く引っ越したいです🥴
あと10月更新なのですが、我が家は3000円値上がりすることになりました。近隣のアパートの賃金と合わせるとかなんとか書いてありました。

ママリ🔰

以前住んでいました!
音は結構聞こえます😅
テレビの音、くしゃみ、携帯の音、足音など…。

値上げもありました😅
少しずつですが上げられてました😰

年子まま

築2年で住み始めて3年、騒音とかそんなに気になったことないです!
防音の為にクッションフロアしてるみたいです。
値上げはないですが大家が色々文句言ってきて、そっちの方がうざいです💦

ちゃむ

2年ほど前まで5年間メゾネットタイプの大東建託住んでました!

みなさん仰ってるように壁はすごく薄いですね。
隣の人の喋ってる声や笑い声が聞こえてきます(内容まではそこまでちゃんと聞こえませんが)。
あー今日友達何人か来てるなーとか、彼氏きてるなーとかわかるくらいです😂

メゾネットタイプ、小さい子がいる&妊婦だと、毎日何往復も階段を上り下りしなきゃなので結構しんどいと思います🥲
もちろん住んでいる方もいますし、一軒家の方もそうなのかもしれませんが…

私は一人暮らし妊婦だったので結構階段しんどかったです!

ままり

結婚当初、大東建託に住んでいました。他の方も書いていらっしゃるように本当に音はよく響きます。私の住んでいたアパートで言わせてもらうと防音性は低いと感じました😅いびきや携帯のバイブ音のようなもの、目覚ましの音も聞こえました。当時1階に住んでおり、上に2歳くらいのお子さんがいたのですが走り回る音はテレビの音がかき消される程かなり響きました😂内容まではわかりませんが叱る声や泣き声も結構聞こえましたね😅この環境で育児はキツイなと感じ、妊娠を機に引っ越しました😅