※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
妊娠・出産

退院後の授乳間隔が短いことについて心配です。母乳の量は足りているか不安です。消化が早いからなのか、ただ欲しがるだけなのか分かりません。

生まれて5日なのですが、入院中にはほぼ3時間おきだった授乳が、今は2時間おきになっています。
入院中と退院時に母乳の量を測ったのですが、たくさん飲んでくれてて、退院後は母乳だけで大丈夫ですね〜と言われたのですが、もしや足りてないのですかね?それとも消化が早いから欲しくなるのですかね?

量が足りてて、それでもただ単に2時間おきに欲しくなる子ならいいのですが、、、

コメント

☺︎

新生児のうちは特に何時間おきとか、短い分には気にしてなかったです😊1回に飲める量が少ない時期なのでお腹は空くと思います⭐️

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます😭
    まだ飲むのに慣れてないのでそうですよね〜
    安心しました(^ ^)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2時間なら問題ないですよ
この際1時間おきとかになることもありますから
お腹空いてるのではなく抱っこして欲しいとか口が寂しいとかで1時間おきとかになることもザラです

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます😭
    たしかに入院中も何度かあげたばかりでも口をパクパクさせてたので授乳してました笑笑
    安心しました(^ ^)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

どんどん成長してるのだと思いますよー☺️
ミルク量でなく、体重増加量でみてあげたらいいと思います✨
ミルクも全然好きな時に好きなだけあげて大丈夫です🙌🏻

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます😍
    そうですね!とりあえず今は体重を増やしてあげることが第一ですもんね(^^)安心しましたっ

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です✨
ミルクは3時間おきですが、母乳は消化がいいので欲しがる分だけあげていいそうですし、私自身いつでもあげてました😂👏🏻

• KISUZU

KISUZU

ありがとうございます!
    なぜか昨日は1時間おきでした笑笑
    でも、飲んでくれるなら母乳だし良いですよね^_^
    安心しましたっ

• 7月21日