※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近妊娠中でイライラが尽きないです。娘にキツく当たってしまい反省中。ストレスでお出かけも難しい。気持ち切り替え方を教えてください。

最近イライラがすごいです🥲
妊娠8ヶ月になり身体も思うように動かないしだるいし寝不足だし…
旦那には妊娠前と同じようなフットワーク求められるし😭義母は無神経だしほんともうイライラが尽きないです😭

イヤイヤ期なりかけの娘にキツく当たってしまう事もあり日々反省です😭💦

特に娘の対応に余裕がなくなってしまうのが本当にかわいそうで😭💦本当はもっとお出かけとか連れて行きたいのにそうもいかず…きっと娘もストレス溜まってるんだろうなと思います😞

こういう時みなさんならどうやって気持ち切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同感すぎてコメントしてしまいました🥲

毎日おつかれさまです。

イライラしがちなのは妊婦だから仕方ないと言い聞かせてます。娘にイライラすることもありますが、やはりそれより一緒に思い切って遊んであげられないのが申し訳なくて悲しくなります🥲

最低限自分のこと(=お腹の赤ちゃんのこと)と娘のことだけ考えて生活するようにしてます。前まではTVあんま見させちゃダメとかいろいろこだわりありましたが、最近自分がいっぱいいっぱいなときは、「できないものはできない!!」と割り切ることも大事なのかなと思うようになりました😂

寝不足辛いですね。
働いておられるのなら有給取ったり、または預け先があるのであれば、娘さんを預かってもらったりして、ゆっくり1人の時間過ごしてはどうですか?✨
私は1人の時間作ることで、気持ち面でも体力面でも回復してまた頑張れるタイプなので…😳💪

ayamama♡

おつかれさまです(´;ω;`)

わかります〜(´;ω;`)
すぐイライラしちゃいます😢
夏休みに入り出かけてあげたいけど体力もなく、、
子供らが喧嘩したらイライラしてくるし、、暑いし、、(笑)
怒ったことに
子供らに申し訳なくなって反省し、、
でもすぐイライラしちゃいます(笑)

旦那には普通の会話でもなぜかイライラしちゃって(笑)
当たってしまってちょっとだけ申し訳なくなったり(笑)

私も実家に行ってリフレッシュします🐒
一人になれるなら預けて一人にちょっとでもなれたら楽になります☺✨