※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

妊娠21週で虫歯が見つかり、来週治療予定。中期以降の虫歯治療経験者いますか?来週産院で確認予定。レントゲン不要だが麻酔はするかも。

妊娠21週です。今日虫歯が見つかってしまって、来週治療するのですが、ほかにも中期以降に虫歯治療された方いらっしゃいますか?
来週産院に行くので、念のため治療する前に確認はする予定です!
レントゲンは不要とのことだったのですが、多分軽い麻酔はするかと...

コメント

ままり

まさに中期から後期あたりにしてましたよー😄!

• チエ

チエ

よかったです!ありがとうございます😊
    やっぱり中期以降になると治療される方多いんですね!

• 7月20日
あお

妊娠前から行っていた歯の神経の治療を安定期に入ってから再開しました!安定期に入っていれば麻酔は問題ないと言われました✨

• チエ

チエ

麻酔も問題ないんですね!
    ありがとうございます✨
    安心しました☺️

• 7月20日
もにに🔰

産休中の歯科で働いてる者です✋
後期になってくるとお腹の重みで長時間仰向けになるのも苦しくなりますし、安定期入ってる中期くらいでしっかり治療した方がいいです!
虫歯の程度によっては何度も通院しなくてはいけないので…。
妊娠中は虫歯も出来やすいですし、健康な歯でも出産時に歯にヒビ入っちゃうくらい踏ん張る方もいますし、出産したらなかなか通院難しいですしね💦

私も小さな虫歯が出来てしまっていたので、ちゃちゃっと治療してもらいました(* .ˬ.)"

• チエ

チエ

ありがとうございます!
    中期以降は早めに治療した方がいいんですね😥
    私もちゃっと治してもらいます🙌

• 7月20日