※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを辞めて2ヶ月経ち、生理が来ない。妊活も考えているが、病院に行くべきか迷っている。ワクチン接種後の妊活についても悩んでいる。何かアドバイスありますか?

ピルの服用を辞めてから消退出血後、2回目の生理が来ません。病院にいつ頃行くべきか迷っています。

元々生理不順なこともありピルを5年ほど飲んでいました。
5/3〜7まで生理
その後、本来なら28日周期の5/31〜6/4に来る予定の生理を都合のため1週間早めて5/24〜28に来るようにずらしました。

それからピルの服用を中止して、現在そろそろ2ヶ月ほどになるのですが、生理が来る気配がありません。

基礎体温をつけ始めましたが、ガタガタです

調べるとピルを中止してから2〜3ヶ月で生理が戻るようになると書いてありましたが、元々不順なこともあり、いつ頃病院へ行こうか迷っています。
3ヶ月経つまで待った方がいいのでしょうか?
事前のブライダルチェックでは特に問題はありませんでした。

ただ8/12にワクチン1回目の接種予定があり
接種してすぐには妊活出来ないのかなーなど考えると
どのタイミングで病院に行こうか迷い中です。
子供は早く欲しいです。

何かアドバイスあればいただきたいです。

コメント

あーちゃん

わたしも7年くらいピル飲んでて、やめたあと排卵しなくなってました💦長いこと飲んでたなら数ヶ月したらまた戻るよ〜とは言われてましたが、不安だったので病院行って生理起こす薬もらって飲んで、元に戻りましたよ😄