※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

排卵検査薬の結果や胎嚢の見え方で不安。妊娠検査薬は陽性。胎嚢が見えず、流産の可能性も。排卵が遅れる場合もある。胎嚢が見えないだけで希望ありか。数え方についても疑問。

胎嚢が見えない‥不安です。

6/21 朝 排卵検査薬薄い線
6/22 朝 濃い線
6/23 朝 薄い線
6/21.22にピンクゼリー使用し、タイミングをとりました。
7/5に妊娠検査薬をしたところ、すごく薄い線が出ました。
その1週間後に再度妊娠検査薬をし、濃いめの線が出ました。
7/16に産婦人科で診ていただきましたが、胎嚢は見えず‥
細胞分裂がうまくいかず化学流産、もしくは排卵が遅れていたからまだ胎嚢が見えないのでは、とのことでした。
1回流産した時と今回はつわりはなく、息子の時は4週から酷いつわりでした。そのこともあり、流産になってしまうのかなと不安で仕方ないです。赤ちゃんを信じて待つしかないのですが、気持ちが期待と諦めが交互にきてしまいます。
排卵検査薬で陽性だとしても1日後ではなく、排卵が遅れる場合もあるのでしょうか?

生理最終日から数える週数で5週後半かな?と思い産婦人科に行きました。しかし友人に相談したところ、排卵が遅れた場合は排卵が来た日を2週0日と数えるよと教えてもらいました。もし6/24に排卵が来ていた場合は7/16は5週1日という数え方で良いのでしょうか?

まだ胎嚢が見えないだけで、希望はありますか?

先程検査薬を試してみたところ、下記の写真のように陽性でした。

いくつも質問してしまって、すみません。
ご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

(   ◜▿◝ )

私の場合、排卵日は不明ですが生理予定日を4w0dと数えて、5w1dに受診しましたが胎嚢は確認出来ませんでした…。しかし、5w6dにもう一度受診したら、胎嚢を確認出来ました!両日とも診察の際、医師から流産の可能性とか何も言われませんでした!
なのでまだ可能性はあると思います( ¨̮ )早すぎると見えない事があるみたいです!

ぱん

私は5w3dで胎嚢確認できず、
子宮外妊娠や流産の可能性も指摘されましたが、血液検査で子宮外妊娠の可能性は低いことを伝えられ、また来週再検査に行きます!排卵のタイミング等で見るのがちょっと早かったのかな?と思っています😌

• らぶ

らぶ

すいません、、HCGどのぐらいありましたか😢?

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

HCGは、19日に調べてもらって512でした!
    少なくとも1500ないと胎嚢の確認はできないから心配する事ないよと病院の先生に言われましたよ🌼
    ちなみに、4w3dであれば胎嚢確認できなくても全然心配いらないと思います🌿🌿

• 7月25日
  • らぶ

らぶ

HCG1700あったんです(´;ω;`)
    子宮外の可能性やっぱり高いんですかね😔

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

1500〜2000は許容範囲で、子宮外の時は6000程に数値が高くなると先生が言っていましたよ!
    ぽにいさんが病院に行った時、先生はなんて仰っていたんですか??

• 7月25日
  • らぶ

らぶ

そうなんですか💦
    妊娠か、子宮外妊娠、半々の数値ですって言われました😔
    排卵が遅れているかもしれないし、見えないこともあるんですけど、って、、

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

先生によって違うんですかね😢💦
    わたしが行った婦人科の先生は子宮外妊娠しているときは数値が極端に高くなって、流産の可能性が高い時は数値が極端に低くて、その後どんどん数値が下がってくると言っていました😢
    もし、生理周期が安定しているわけじゃないのであれば排卵の遅れの可能性も大いにあると思います!!

• 7月25日
  • らぶ

らぶ

まだ高温期17日だから、
    見えなくてもなとも思うんですけどね、
    HCGの数値が要注意なんでしょうね、、
    ただ、痛みも出血もないし💧
    明日の昼には2500超えてますよね😔
    どのぐらいの週数で6 000だったらとかはきいてないですか😣?

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

病院に行ったのが5週目だったので
    5週目で6000超えてると〜って言っていましたよ!🌿

• 7月25日
  • らぶ

らぶ

生理周期、31とか、28とかバラバラです結構、、。

• 7月25日
らぶ

私も高温期17日で陽性出ていますが。
胎嚢確認できてないです、、。
昨日なんですが。
4週3日のようです。