※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠6週1日の初産婦人科通院中、前回の情報が次回受け継がれず、不安を感じている女性。信頼できる病院か悩んでいます。

初めまして☆妊娠6w1dの初タマです。
産婦人科について質問させて頂きたいのですが、8月に妊娠検査薬で陽性が出て家の近くの産婦人科に行きました。
残念ながら胎嚢が見える前に化学流産してしまいました。
出血などあり産婦人科に3度程行きました。
9月に生理が来ない為、妊娠検査薬をした所また陽性反応が出て同じ産婦人科に行ったのですが、前回化学流産した事など何の情報も残ってませんでした。初診の情報は残っていました。
先生からは、何処の病院で調べたの??とか色々聞かれ、前回の事を一から話し先生はこっちには何も残ってないんだよねと、、、、
日によって先生が変わる病院だったんですが、こんな事ってあるのでしょうか??
今後も今の病院に通うのが怖くなってます。
評判の良い病院だった為信じられなく、病院変えようか迷っている所です。

コメント

aco

えっ、めっちゃ不信に思いますね。
同姓同名がいても、普通なら番号で管理されているのでカルテを間違うこともなさそうです。
私も流産を経験しています。
そんな大切な情報がカルテに書いてないなんて、ありえないし、なかったことにされてるなんて若干怒りを覚えます。
あやさんに対しても赤ちゃんに対しても、とても失礼だと思います!
病院は信用第一だと思うので、私なら病院変えると思います(T_T)

• あや

あや

返信ありがとうございます(*'∀'*)

化学流産なので生理と一緒っていう考えで情報がないのかな?って一瞬思ったんですが、冷静に考えたら子宮収縮剤を処方されたので普通は情報残ってるはずですよね。
    ちょっと他の産婦人科までは距離がありますが、病院変えた方が赤ちゃんの為ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • aco

aco

お互い悲しい思いをした分、次こそは
    元気な赤ちゃん産みましょうね(^ ^)✨

• 9月19日
  • あや

あや

そーですね!
    不安な事も多いですがお互い元気な赤ちゃん産みましょう(*'∀'*)

• 9月19日
chatora

私だったらえっ!てなりますね
( ´・ω・`)

ただ、化学流産なので普通の生理と判断された可能性もあるのかなと?

化学流産は妊娠が確定する前に起こりますが、流産は普通、妊娠後に起こったものをいいますので、医学的には化学流産は流産とは言いません。
って調べるとでてきましたよ。

• あや

あや

お返事ありがとうございます!

私も何度も化学流産で検索してました( ; ; )

病院からは生理と判断されたんだろうと思いましたが、こういう状態で診察に来たぐらい情報は残して欲しいですよね。

特に先生が日によって変わる病院なので、、、

• 9月19日
  • chatora

chatora

旦那様とお話しして病院変えてみるのもひとつかと思います☆彡.。

私の場合ですが、多嚢胞で初めに産婦人科に行きましたがそこで3ヶ月無駄にしましたので💧

今回の陽性反応で胎嚢みえるといいですね♡

• 9月19日
  • あや

あや

chatoraさんも大変だったのですね💦

旦那は他の病院に変えた方が良いと言って病院を探してくれています。

前回の診断で胎嚢確認は出来ました!次は心拍確認なのですが不安で不安で毎日過ごしてますY(>_<、)Y

• 9月19日
  • chatora

chatora

胎嚢確認できたのですね♡
    私は7週目で確認出来なくて流産の話しされましたが
    その2週間後に診察したら急成長してたので☆彡.。

不安な気持ちすごくわかりますがきっと大丈夫ですよ♡
    生命力はつよいです(●´ω`●)

• 9月19日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    今週、他の病院に行ってみたいと思います(*'∀'*)ゞエヘヘ
    お互い不安な事も多いですが頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月19日