※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

愛知県の尾張旭市、春日井市、小牧市の保育園待機児童の状況と、子育て支援について教えてください。

愛知県尾張旭市、春日井市、小牧市は保育園の待機児童多いでしょうか?

あと、子育てする上で何か支援(例えば医療費免除の年齢)とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

小牧市は他の市より待機児童少ないと思います。コロナの影響もあって小牧市の保育園空き状況表を見ても○印があります。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!

• 7月20日
ちゃむ🐣

小牧市
医療費無料は15歳まで。
おたふくの予防接種、無料。
保育園は未満児さんだと、小規模保育園の方が入れる確率がありそう。
年少以上になると空きのある園も多いイメージです。

春日井市
医療費無料は15歳まで。
たしかおたふく予防接種は無料では無かったと思います。
(変更されていたらすみません
保育園情報は、詳しくわかりませんが春日井にいらっしゃる方が、働いてなくても子供を預けれる制度?施設?があると仰っていた記憶があります。
あやふやですみません。

どちらの市も幼稚園はいろんなタイプの幼稚園が揃っているイメージがあります☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    今やはり医療費15歳まで多いですね!
    まだ時期はわかりませんが、そのうち愛知に引っ越すことになりそうなんですがどこに住むか悩んでて😂
    末娘も小学校上がってたら待機児童悩まなくていいんですけどね😞

• 7月20日