※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪や胃腸炎が心配ですか?

保育園にいれようか迷ってます。
ふれあったり学習できたりメリットもありますが
風邪とかやっぱりもらいやすくなりますか??💦
胃腸炎とかそのへんのウイルスが怖くて💦💦

コメント

うちは一歳半で入りました🐤
風邪は明らかにもらいやすくなりました!
でも、ならないと免疫もつかないので栄養バランスと適度に運動、休養させて対策してます💦

時期的には、早くいれておけば良かったな、と感じてました😱

みいたん

うちは1歳過ぎてからの入園だったのもあるのか、子があまり貰わない体質なのか、2人ともほぼ早退なしですよー❗️
たまには鼻水ぐずぐずしてますが、それくらいです。
こればっかりは子によるみたいで、友だちは保育園に預けて仕事復帰した数ヶ月は、ほぼ出勤できなかったって言ってました😅
うちは歩くのが遅かったり早生まれだったりで、保育園に行き出来ることがたくさん増えたので、通わせてよかったと思ってます❗️

はじめてのママリ🔰

ちょうど一歳で入れました。風邪はすぐもらってきますよ。最初の半年は休んでばっかりで……免疫つけば落ち着いてきます。

ᓚᘏᗢ

1歳1ヶ月で保育園入りましたが風邪はたまに貰ってくるけど他の病気はまだ貰ってきたことないです!

まま

風邪はすぐもらいますね笑
下の子は今のところ月に1回以上は熱だしてます

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月から通ってます👶
それまでは熱を出したことがなく健康そのものでしたが、通い始めて3ヶ月は風邪症状がずっと続いてる状態でした😱
39度超えの熱も何度も出しましたし、風邪菌がお腹に行き腸炎になったこともあります。中耳炎にもなり鼓膜切開も5回ほどしました。

保育園に通ってから活発になったしできることも増えましたが、風邪にはめちゃくちゃかかりやすくなりました😵‍💫

ちぃこ

娘は10ヶ月から通っていて、最初はたくさん風邪もらいましたが、特に大きな病気にもならず今となっては風邪ひかない元気な子です✨
最初のうちはみんなもらうイメージです!
2歳になるまではもらいやすいので仕方ないかなと思います。2歳になると驚く程免疫強くなりますw

ママリ

今年の4月から3人通わせてます!4月、5月は1週間丸々行けた日あるかな?ってくらい体調崩してましたね😓
流行りのRSウイルスにも3人とも罹り、めっちゃ大変な思いしましたが、ようやくほとんど休むことなく行けるようになりました!
熱は出さなくなりましたが鼻水はしょっちゅう垂らしてます😂
保育園行き出してから、言葉もたくさん出るようになったし成長感じてます!