※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

モヤモヤしているので吐かせてください( ; ; )旦那は社員でアパレル…

モヤモヤしているので吐かせてください( ; ; )
旦那は社員でアパレルの店長をしています。
旦那の転勤で新しい土地に引っ越してきてから3ヶ月、
私はオープン前のパート先を見つけ10時〜17時で働き出して2ヶ月が経とうとしています。
私自身転勤についてくるのは初めてで新しい土地でも楽しくやって行ける!と謎の自信がありました(笑)
でも慣れない土地、新しい仕事、友達はパート先の数人と
なかなか息抜きのできない状況にいます💦
旦那と自分の親も離れた場所に住んでいて頼れず、、

そんな中旦那はスタッフの女の人と2人で飲みに行ったり
スタッフの方から休憩の時に食べてね!
と手作りお弁当を貰ったり、家族みんなで夜ご飯に食べてと
おかずを貰ったりと、それが何度も続いていて、
少し複雑な気持ちになっています。
距離感が近すぎて…というか、不思議だなあと思ってます。

私のパート先のオープンが近くなり懇親会が開かれるのですが
旦那に息子をお願いして参加したいと話しました。
昨日シフトを作ったそうで、今日「その日俺遅番で帰り22時過ぎる。」と言われ自分は飲みに行くのに、私は職場の集まりに参加させてくれないんだな…と悲しくなってしまいました。

普段から息子にもすぐ怒鳴ったり疲れてるからと自分優先の旦那に最近冷めつつあります…

そのくせ私に体だけは求めてくるのがもう嫌で、
ほんとなんだと思ってんだよ!とモヤモヤしてしまいました。

私が心が狭いだけなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね。気持ちを伝えた事ありますか?

• りい

りい

きちんと伝えたことは、無いかもしれません💦 何か言おうとすると不機嫌になり面倒なので半ば諦めモードです… 嫌なとこばかり思い出してしまい悲しいです。

• 7月20日
 めろちゃん

自分も同じ立場ならそう思います。

• りい

りい

ほんとですか😭 もしかしたら自分の考えがおかしいのかな…と不安になってしまったので、嬉しいです。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

異性でも飲みに行ったりするのは店長職としてコミュニケーションだったり悩みをいつでも話せる関係を作ったりであり得ることではあると思うんですが既婚男性に手作り弁当作る女は地雷ですね…どういうつもり?って感じです😔
それを奥様に話すご主人なら、ご主人からすれば何もやましくないからではあると思うんですけど💦

せっかくパート始めてこれからオープン!ていう大切な時に集まりに行かせないのはひどいですね😔
ご主人も管理職ならそういうのたいせつだと知ってるはずなのに。

とはいえシフトは早くに決まるので、もしシフト決まった後に行きたいと言われても無理なのは仕方ないのかなぁとも思いますけど…
色々重なってモヤモヤしますよね😔

• りい

りい

仕事内での面談なども定期的に行っているそうなので、そこで相談や色んな話出来ると思うんだけどなぁ…と、別に飲みに行くまでなのかな…と思ってしまったんです💦
    そういうことなんですかね😭
    息子にもプレゼント!と言ってバスボムやお菓子を買ってきたらしく旦那がもらってきたりと、色々不思議です💦
    あまりにも協力的じゃなくて、びっくりしてしまいました…
    シフトは昨日作ったらしく、懇親会の話は一週間以上前に話してたんです…どうにかならないかな〜と期待していたのですが、、もうよく分かりません…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがなかなか…結局面談だけしても腹を割って話せなかったりするので日頃から飲みに行くのは結構あるあるですね🙄
    飲みにケーションってやつはあながち間違ってはいないなぁと笑

前から伝えてたんですね!!
    それなら絶対調整できたはずですし忘れてただけでは?って思っちゃいました😔
    配慮がないですよね…いつも俺が夜遅くまで飲んだりするしたまには奥さんにも、って思えよ!!と😡

しかも伝えようとしたら機嫌悪くなるとかもうどうしたらいいの?って感じですね😔

• 7月20日
コキンちゃん

イヤ狭くないです。
ご主人もちょっと感覚おかしいですが、ご主人の職場のスタッフ💢ってことは部下ですよね。お弁当とか夕飯のおかずとか……はぁ!?失礼にも程がありますよね。

• りい

りい

ほんとですか…自分の考えがおかしいのかなと不安になっていたので嬉しいです…
    既婚者で小学生の娘さんがいるパートさんです😓
    距離感がよく分からなすぎてほんとに困ってます…
    大型ショッピングモール内で働いているのでフードコートで旦那は食事をしているのですが、私がお弁当作らないからお弁当を渡したりするのかな、と思ってしまったり、夕飯のおかずも、私のご飯が美味しくないのかな、ともう疑心暗鬼です。
    息子にもバスボムやお菓子を買ってきたらしく旦那がもらってきたことがあって、泣きそうになりました💦

• 7月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

バスボムやお菓子ならまだまだ1回ならありがとう🎵ですけど!!
    お弁当とか夕飯のおかずとか知りない人が作ったの食べたくないですし、こっちも夕飯は用意してるし。奥さんに失礼とか思わないんか?
    なんならマウントとってます?ってなりますよ💢
    逆にいつも色々ありがとうございますっておかず作って持ってってやりたいですね!!!

親睦会こともそうですけどご主人の気遣いや言動ですよね。ご主人も飲みに行ったりしてなくて、『ごめん。その日は遅番なんだけど、スタッフに調整できるか確認してみる。無理だったらごめん』とか…
    腹立ちます!すみません。人様のご主人に。

• 7月20日