※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿を続けるのが苦手で、アプリを使いたいと考えています。ズボラでも使いやすいアプリはありますか?

かなりズボラで書く家計簿はいつも3日坊主で挫折してしまいます…💦しばらく家計簿つけずいましたが、やはり管理しとかないといけないなと思い、ズボラでもできる家計簿、何かありますか?家計簿のアプリは使いやすいですか?

コメント

ちゃー

毎日つけようと思うと大変なので、レシートためといて1週間に一度月曜につけるとかはどうですか?
家計簿のアプリも、最近のはどれも使いやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    チャレンジしてみます‼︎

• 7月20日
まめも

私もかなりのズボラです!笑
家計簿つけよう!とノートをかったこともありましたが…。まぁ1週間もやったら飽きました😂笑
でもなんとか続いてるのが、LINE家計簿ってやつです!
食費、日用品だけはいくら使ってるか把握しておきたいと思って、使った額だけしか入力してないんですが笑
買い物したレシートを、財布に入れちゃうと出すのが面倒になっちゃうので、買った物と一緒に入れておいて、冷蔵庫にしまった後とかにスマホでポチポチッと入力だけする感じです!
ちゃんと管理できてるの?って感じですが、やはりいくら使ったわかってるだけでも違うかなと。参考になるかはわかりませんが、究極ズボラな私でも続けられてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをするだけでも全然違いますよね‼︎レシートを買い物袋に入れて、しまう時に入力いいですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

マネフォワードミーという、家計簿アプリを使って、各種電子マネー、カード、銀行口座を連携させると、自動的に数字が入ってきますよ!🍀😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなアプリがあるのですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月20日