※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ
子育て・グッズ

家ではワガママで怒りっぽい子供に悩むママさん。外ではいい子演じて疲れている様子。子供の八つ当たりに上手く対応したいです。

保育所ではワガママしないとってもいいこちゃん
家ではワガママし放題、怒るときは奇声まであげて癇癪起こす

自分もそうだったから、すごくわかる。
外面良くしてるから疲れるんだよね。
お外だといいこを演じてるから家では暴君になって外でのストレスを発散してる。

あー、親子だなぁ。似ないで欲しかったとこが遺伝しちゃったんだなぁとしみじみ(笑)

保育園や幼稚園ではおりこうでしたよ、って褒められてるのに家では暴君なお子さんがいるママさん。
毎日理不尽なことで泣かれて怒られて大変だと思います。
子供からの八つ当たりに上手く付き合っていきましょうね💣

コメント

もふもふ

あー同じくです💦
最近少し落ち着いてきましたが、下の子出産直後はまあひどかったです笑笑
今も家では凶暴ですがそのうち治ること願ってます笑

ゆらはじめてのママリ🔰

保育園に行っている長男がとてもおとなしくいい子しています。

家ではわがまま、スーパーやゲームコーナーでは暴れたり、寝転がる時まで…泣いて叫ぶ等ひどいです😢

周りから冷たい視線をもらうほどすごいので大変です😭

同じ方がいて頑張ろうと思えました(>_<)💦

ほんとに保育園の先生などにもわかってもらえず…

騒ぐんですか?と先生に聞かれたりして自分だけにストレス発散されるので辛い時あります😢

はじめてのママリ

息子も一時保育では良い子で家ではやんちゃすぎます😭
でも、発達的にはそれが1番理想らしいですよ✨
きちんと気持ちを伝えられる、伝えても受け止めてくれる家族がいるから家ではわがままになるらしいです。
保育士していて発達心理学の勉強もずっとしていますが、それを知って安心しました♡
とはいえ大変ですよねー😭😭

ぴょんすけ

戦友たちがたくさんいて嬉しいです!
今日も理不尽に耐えましょう😆✨