※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

コンビニで深夜作業して疲れている女性が、オーナーに連絡なしで休むべきか相談しています。

皆さんが私と同じ立場になったらどうするか教えてください🙇

今勤務先のコンビニで2週間前から値札を新しいのに取り替える作業やってます😂
勤務時間外でやってます😥
それはそれは品数が多いので大変大変😖
子供は週3日だけ一時保育に半日行ってるのでその間に作業してきて一通り終わったんですが、あとは最終確認して付け忘れたやつを確認したりするだけなんですが‥実は今日の夜中にコッソリ作業してきて4時頃帰ってきて今絶賛眠いです😱
オーナーには今日行くからと一昨日言ってあるんですが、今日は息子は調子悪く一時保育に行けないため作業しに行けないんですが‥わざわざ今日行けなくて‥ってオーナーに連絡しなくてもいいですよね?
特に何時に行くからと言ってなくて、多分私が深夜に作業しに行ったのも知らないと思うんですか‥。。。

深夜勤務の人たちに深夜だけど約束通り今日来てるんだから、別に昼間にわざわざ行く必要無いんじゃない?
寝た方がいいよ!と心配され‥‥😅

私が土日しか入ってなくて、その前に行けるとしたら明後日になります😔
それか、また今日の夜遅く‥‥かな?って感じです😥

本音はすごくめんどくさくて‥なんで時間に余裕がない私に頼むのか意味が分かんないです😠
それに報酬1万円って‥普通に割に合わない作業です(笑)
なんで今日来るって言ったのに来なかったの?って多分あのオーナーなら言いそうだけど‥わざわざ連絡するのもなー‥すぐ文句言うからなー、本当にお前の子供身体弱いなーとか言いそうだからなー、めんどくさいなー、というか深夜行ったしなー‥。。

皆さんなら別に今日深夜だけどちゃんと行ったから特に連絡する事なく睡眠取りますか?🤔

4時に帰ってきて実際寝たの5時だけど旦那見送らなきゃいけないから1時間しか寝てなくてずっと起きてます😱
もう頭がボーッとしてます😒

直接オーナーと顔合わせると強気でいられるけど、家にいると内心チキンになります😂

コメント

もな👠

今日行くと言ってあるなら、必ず行かないと連絡します!
行くと言ってあるのにこなかったら普通に印象悪いです。深夜行ったからとか関係ないです。

• マママ

マママ

今日行くというか‥行けたら行くって感じで伝えてたんですが‥さっき電話しました😂
    そしたら別に連絡しなくてもいいのに〜来れる時に来ればいいよ〜って言われちゃいました😂😂
    まあ、探し物もあったしついでに聞けたので連絡して良かったです😌

• 7月20日
きなこ⭐︎

今日行くと伝えてるなら必ず連絡はします!仕事なら尚更連絡するのが常識だと思います💦

• マママ

マママ

行けたら行くと伝えてたんですが‥念のため電話したら来れる時に来ればいいよ〜、わざわざ連絡しなくてもいいのに〜って言われちゃいました😂が、ついでに他に用件あったので電話で聞けたのでよかったです😌

• 7月20日