※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

正直、オリンピックなんてどうでもいいと思っている方はいますか?今回の…

正直、オリンピックなんてどうでもいいと思っている方はいますか?
今回のオリンピックに限らず、私は昔からオリンピックオリンピックと騒ぐのはどうにも受け付けなくて。
興味がないのもあるんですけど、子供の頃はオリンピックの時期になると全部のテレビがオリンピックで、いつもやっていて楽しみにしていた番組も潰れて、何もいいことないなっていうのが思い出として残っているので、なんだか良いイメージが持てないんですよね。
スポーツでがんばっている選手の皆さんのことを否定しているわけではありません。
私の周りではみんなオリンピックで盛り上がっている人が多いので、私だけが変なのかなと思って質問してみました。
単なる興味本位で質問しているので強い批判などはご遠慮ください。

コメント

私もスポーツ全く分からないので、オリンピックとか野球の時期も嫌です😂

好きなものがそうでないものによって、無くなるのは嫌ですよね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速コメントいただきありがとうございます。
    そうなんです。オリンピックが嫌いと言うより好きなものがそれでなくなるのが本当に嫌でした。
    その時期誰かと話しても基本的にオリンピックの話題で、全然ついていけないですし。
    子供の頃はオリンピックの期間が決まっていることも知らずに、負けてもいいから早く終わっていつものテレビになって欲しいって思ってました(汗)

• 7月20日
はじめてのママリ

同じくどうでもいいです😂
勝手にやってくれと思ってます😂
何がそんなに楽しいのか分かりませんし、普段からテレビほとんど見ずスポーツも勿論一切見ないので日本が勝とうが負けようがどうでもいいです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    私もスポーツには全く興味がなく、旦那がスポーツニュースを見ているだけでも私はその場から離れて違うことしてます。
    オリンピックもそうですけど、高校野球とかサッカーとかとにかくいつものテレビじゃなくなったり、人と話すときの話題がスポーツの事ばっかりになると正直うんざりします。

• 7月20日
®️®️

スポーツに基本興味がないので、オリンピックとかどうでもいいです(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もスポーツには全然興味がないので、どうでもいいって思っちゃいます。
    今年に関しては特にコロナもあるので、早く終わって日本国内にばらまかないで人もあまり移動しないで早く落ち着いてほしいなって思います

• 7月20日
ザト

私も昔からオリンピックには全く興味がなかったんですが、今回はパラリンピックに知ってる方が出るので、応援しています✨✨
過去のオリンピックもニュースの中でメダル取った!という場面くらいしかみてなくて、中継映像などは見てないですね💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

知ってる人が出るなら興味も持てると思いますが、そうでないならやはり興味って薄れますよね。
    私もニュースでは見ますけど、メダルを取っても取れなくてもどっちでもいいって感じで。
    大多数の人がオリンピックに興味があるので、私があまり興味なさそうにしてるともったいないとかオリンピックの良さをわかってないと言う人もいて私が変なのかなぁと思うとともに興味って人それぞれなんじゃないのかなあと思ったりしています。

• 7月20日
hearb

スポーツ関係やオリンピックに全く興味ありません。
勝ち負けも興味なしです。😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も全く興味がありません。
    スポーツが好きな人だったり、オリンピックの時期になると盛り上がる人たちの中に入るとかなり苦痛です。

• 7月20日
yuki

私もそんなに興味なかったです。
周りと話し合わせたり話題にするためにニュースで観るくらいでした😊

ただ、最近は子ども達が運動系をやっているのを間近で見ていると、こんな時期が彼らにもあってあのレベルになるためにどれだけの時間を費やしたんだろう、、とは考えたりしちゃいます😂

息子も運動系のプロになりたい!と言い出してそれについて調べて、、としていると又前とは少し違う感覚で今回のオリンピックは観ちゃいそうです👍

まぁ興味ない種目はノータッチですが、、笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

身近な家族(特に子供)がスポーツをやっていたりするとまた見方が変わってきますよね。
    我が子はまだそういうこともしていないのでもう少し大きくなったら一緒に興味を持てればと思います。今は全く興味がありません。

• 7月20日