※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める時期について相談中。生後3ヶ月でミルクや母乳に飽きてきたようで、口を動かしている。離乳食の開始時期は早いか悩んでいる。5ヶ月が適切か調べても分からず不安。

今生後3ヶ月なんですけど最近ミルク飲んでくれたり母乳は飲んでくれないこともあります。
ヨダレが半端なく大人の人が食べているの見てたらダラダラと!!おまけに口をもぐもぐしてるんですけどもう、離乳食開始ははやいですか?調べても5ヶ月とかぁ書いてあります?

コメント

海月

まだまだですね。
よだれも、もぐもぐも
口の成長過程の一つなので、
舌や胃腸の方がもう少し成長してこないと
離乳食は誤嚥などで危険だと
思います♪

焦らなくても、タイミングがきますから
お母さんもゆっくりで大丈夫ですよ^ ^

ママリ

まだ胃が準備できてないと思いますよ!
そして、よだれでてても案外食べないですよー
うちもその頃ダラダラでしたけど、5ヶ月ではじめて最初拒否りまくってました🤣
二人目は6ヶ月からって決めてます。

遊び飲みで授乳量減るのはしょうがないと思います!極端に飲まないとかでないなら、あまり気にしないでいいと思います✨