※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

お子さんの体を洗う時に使用しているボディソープやスポンジ、タオルについて気になっています。顔も同じボディソープで洗っていますが、これでいいのか不安です。皆さんはどうしていますか?

お子さんの体を洗う時に使用している
ボディソープはどこのメーカーのものを使ってますか?
スポンジやタオルは使用してますか?
顔もボディソープで洗いますか?

もうすぐ2歳になる男の子がいますが
まだ赤ちゃん用のピジョンのボディソープで手洗いしています。日焼け止めを塗った日は顔も同じやつでガーッと洗ってます(笑)

ふと、まだこのままでいいのか気になってしまいました。みなさんどうされてるのかぜひ教えて下さい。

コメント

♡

ビオレの泡で出るもの使ってます!
大人も一緒に使えますし☺︎
スポンジなどは使わずに手で洗ってます!

  • aaa

    aaa

    ビオレいいですね!
    今 大人が液体タイプを使っているので泡に変えるのもアリだなーと思いました!

    大人も手で洗うのでしょうか?

    • 7月20日
  • ♡

    大人も手で洗ってますよ♡

    • 7月20日
バナナアイス🍌

ミノン使ってます!😃

  • aaa

    aaa

    ミノンなんですね!
    スポンジは使うのでしょうか?

    • 7月20日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    ミノンは泡で出るので、手でそのまま洗ってます!
    ちなみに頭も同じミノンで全身に使ってます😃

    • 7月20日
ママリ

ハダカラ使ってます!子供には手で洗っていますよ😊

  • aaa

    aaa

    ハダカラなんですね!よく安売りしてるので気になってました❣️😻

    • 7月20日
ママリ

うちもビオレの泡で出るタイプ使ってますよ^_^
どこでも売ってるので楽です!

  • aaa

    aaa

    確かに!どこでも売っているやつのほうが楽ですよね...!手で洗うのでしょうか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    安くてコスパいいです☀️
    手で洗ってます〜!

    • 7月21日
ぜろ

ハダカラ使ってます🙂
顔もボディソープで洗ってます🙂
スポンジもありますが、泡立てる用で、洗うのは手で洗ってます🙂

  • aaa

    aaa

    なるほど!スポンジで泡立てるのですね。そのまま洗顔するのですね😊参考になります❣️

    • 7月20日
ゆか

キューピーのやつ使ってます!その前まではピジョン使ってました!顔もボディーソープで洗ってます!
素手で洗ってますよ〜!

  • aaa

    aaa

    参考になります!ありがとうございます🥺❣️

    • 7月20日
lico

モイストダイアンの泡ボディソープを使ってます。
手で洗ってますよ。
顔もボディソープで洗ってます。
大人も同じもの使ってます。

  • aaa

    aaa

    モイストダイアン初めて聞きました。シャンプーだけと思ってましたが、ボディソープもあるのですね!

    • 7月20日
ぴ

Arauベビーを使って手で洗ってます⁂

  • aaa

    aaa

    アラウは洗剤は使ったことがありますがボディソープもあるんですね!使ってみたいです😊✨

    • 7月25日