※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が少なく、混合育児中です。搾取した母乳を飲ませる際に吹きこぼしやすく、困っています。乳首も切れているため直接あげられません。原因はおいしくないか、温度が低いか、不明です。

母乳の量が少ないので、混合育児中です。
母乳を搾取して、白湯で軽く溶いてのませ、その後足りない分ミルクで補っています。ほぼミルクです。
搾取した母乳を飲ませる際に、プッと吹きこぼしばかりして、ミルクのように勢いよく飲んでくれません。
おいしくないからでしょうか?それとも温度が低いとかそう言うことでしょうか?
乳首も切れているので、直接胸からあげることができず、困っています。

コメント

rin

白湯と混ぜてるんですか?!初めて聞きました👀
私も乳首が切れてる時は搾乳してあげていました!温めてからあげてましたよ☺️

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

搾乳した母乳を白湯で溶いてるんですか??そのままでいいかと思うのですが💦なにか理由があるのでしたらすみません🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

私も乳首が切れて搾乳機で搾乳しても母乳じゃなくて血が出る、みたいな感じになって辛かったです😭

白湯で溶かずにそのままでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

白湯で薄まっちゃって、普段の母乳と味が違うんだと思います💦
溶く必要はないので、そのまま哺乳瓶に入れて飲ませて大丈夫ですよ!☺️

乳首痛くなると大変ですし気が滅入りますよね。早く良くなりますように😣

なつ

白湯で溶かさなくていーと思いますよ母乳なら😊

私も母乳の出が悪く乳首も痛いし
それがストレスになってしまったので
生後1ヶ月経った頃には完ミにしました😊

ミルクは作るのめんどくさくない?って、母乳は服あげるだけだから!
なんて言われたこともありましたけど、私は完ミにして母乳のストレスから解放されました笑

娘は完ミですが
1歳2ヶ月になった今も風邪ひとつ引かず健康です👍

完ミにするのもひとつの手段かと!