※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

大阪府和泉市在住の妊婦です。保育園や幼稚園の費用やおすすめ施設、その他注意すべきことについて教えてください。

大阪府和泉市で住んでます。
まだ妊娠中期なので先の事なんですが
保育園か幼稚園に入れさせようと考えてます🤔
詳しく費用などオススメの保育園や幼稚園あれば
教えて欲しいですm(*_ _)m
他何か知っておいた方がいい事などあれば
そうゆうのも教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はるぷぅ

和泉市も海側と山側と広いですが、どの辺りにお住まいですか??
何歳ごろから通わせたいですか??

• A

A

コメントありがとうございます(*^^*)
    26号線辺りです!!
    1歳から3歳の間辺りから通わせたいのですがその子次第かなと思ってるのでまだ確実に決まった訳では無いです😓

• 7月24日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

府中のほうってことですね😊
    私は和泉中央の方なのでちょっと違いますが、3歳から幼稚園とかだったら入れる場所も多いですが、3号認定で入園となるとこっちのほうはけっこう待機も多いです💦
    園はそれぞれ雰囲気や学びも違いますが、私は4つくらい見学行きましたよー☺️

• 7月25日
  • A

A

やっぱり待機多いんですね💦
    その辺の幼稚園や保育園に一度見学検討してみます🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日
ぽぽ

この春、すいせん保育園の姉妹園が、和泉府中駅の近くに、すいせん府中保育園って名前で新しくできましたよ💗
あとは池上わかばこども園とキッズまゆみと信太保育園と4つ見学にいってきました!!
幼稚園だとバスがあったり、見学いった保育園でも用意するものなど結構違いがあったので家の近くやホームページでみて気になるところに今すぐではなくても、またお子さんと入園説明会行ってみるといいと思います❤️

• A

A

虐待とかありそうで保育園入れるのが不安なんですけどここなら安心って所分かりますか?🤔

• 7月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

先日の通園バスの件もありましたし、不安ですよね💧
    私は県外から引越してきてそんなに詳しくなくって、
    ネットの口コミも調べたりして決めました🥲

• 8月2日