※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に依存しすぎていることに悩んでいます。自立できていない自分を責めています。夫の言葉に傷つき、自分が変だと感じています。自分の依存体質を直したいと思っています。

私が変なんだろうけど、ちょっと傷付いてしまいました😢自分でも自立が今だに出来てない見た目だけ大人で中身は子供なんだな…って凹んでます。

旦那が娘を寝かしつけたことが一度もないため2人目出産の入院の時の為にも寝かしつけ出来る様になってほしいなと思ってました。
その話を何回かしたことがあって、今回旦那の実家に娘と旦那二人で泊まりに行こうかなという話になりました。
そこで二人が家にいないなら見たいテレビも特に溜まってないし、趣味もないし、コロナがあるから街中に出て漫喫行くとかカフェでゆっくり雑誌読むとかも出来ないのでやりたい事もないし「二人いないんだったら何しよう、一人で家いるのも寂しいし実家帰ろうかなー」(もともと一人暮らしの経験も無く一人でいるのもあまり好きな方ではないのと実家が近いので)と言ったら、
旦那に「いや、何歳だよ(笑)」と言われました。
その後も小馬鹿にされたような言い方をされ腹が立ってしまいました。
が、冷静に考えたらやはり自分が異常なのか…と思いました。ちなみに私は34歳です。
「俺だったら(私と娘がもし)泊まりに行くならめちゃくちゃ喜ぶけどね(笑)好きなこと出来るし。たまには1人の時間が欲しいじゃん。」と言われました。
なんだかそれにも悲しくなってしまいました。

昔から自分は必要とされてないと感じるとすごく凹む性格だったのでまさにそう思ってしまう発言でした。

やはりこの年齢になってもこんな事言ってる時点でちょっと変ですかね?😭
もともと依存体質だと思います…直したいけどなかなか簡単には直せずここまで来ました😢

コメント

まる

腹立ちますね🥲
私も1人の時間で好きなことする、の中にまず実家に帰るという選択肢があるので、小馬鹿にはされたくないです😢
今、まさに2人目妊娠中で似たような状況ですが、子守りの練習するのに自分の実家頼ろうとしている人にそんなこと言われる筋合いないわとか思っちゃいそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨同じような方いて安心しましま😭
    自分は実家頼ろうとしてるのに言われる筋合いないですよね😂
    確かに!と思ってちょっとスッキリしました☺️🌟

• 7月20日
ささまる

実家に帰るのは別に変ではないと思います🤔🤔
それも選択肢に入るし、1人で帰ってゆっくり家族と話すのもアリだと思います🙆🏻
私は元々、人といるのも好きだけど1人の時間もないとやっていけない派なので😂予定なくても好きな時間に好きなことができる嬉しさを味わいたいので旦那様の言うことも分かりますかね?
別に夫や子供がいらない、一緒にいたくないではなくて「何もせずに自分だけに費やすことが出来る時間」が欲しい感じです🎶
だから嬉しく感じるというか…
多分、1人でいれる派といれない派の分かり合えない所だと思いますよ😂
ただ、一緒いたくない訳ではないことは分かっていただけると嬉しいですかね🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨1人でいるのが好きな方のお気持ちわかりやすく教えてくれてありがとうございます✨旦那の気持ちも理解しようと思いました😌!

• 7月20日

私と一緒じゃないですか😂!
高校卒業してすぐ結婚して私の兄妹と両親と3年間同居して次は義母と3年半同居してアパートに住んだので1人で暮らしたこと無いです😊✨
だから三女産む時に旦那と上の子達が義母のとこに泊まりに行くってなった時.寂し過ぎてすぐ実家帰りましたよ🤣
誰も居ない家って静かだし寂しいしで良いことないですもんね😩💦
私も依存体質なので気持ちが.とーってもよく分かります( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )
あ!ちなみに31歳です😍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨🥲
    同じ方居て嬉しいです😂!
    そうなんですよね…静かだし寂しいし時間が長く感じてしまいます🥲
    依存体質も気持ちがとっても分かると言ってもらえて安心しました😂✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思いますよー!
なんなら、旦那さんが娘さんとお家に残ることにして「実家でゆっくりしておいでよ」って言ってくれても良くない?って思います😂
別に何歳でも実家に帰りたいと思って良いですし、自由時間をどうするかなんて人それぞれじゃないですか!

私も旦那さんみたいに(めちゃくちゃ喜ぶけどね笑)なんて言われたら悲しくなります。
一緒にいられないのは寂しいけど久しぶりに1人の時間あると嬉しい!とかって言ってほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨
    他の方の回答にもありましたが、確かに娘と旦那2人で家残って寝かしつけとか一日の流れやってみればいいのになって思いました😂
    今度その話になったら言ってみようかと思います🤣
    本当言い方で全然受け止め方変わりますよね😭悲しくなりました🥲

• 7月20日
はじめてのママリ

旦那さんの言い方が悪いと思いますが、わたしも何かあれば実家実家行ってるママ友とかをみると、何歳だよと思っちゃったりもします。。でも異常とまでは思いません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨そうなんですね😭異常とまでは思わないとのことでそこは安心しました😮‍💨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ん~私も1人だったら実家行きます😊
実家でも親と一緒に寝るわけじゃないし😂

やっぱり上の自分が実家に行って旦那さんと娘さんが家に残る案がいいと思います😁

二人で頑張りなよ😊
何歳だよ❗とお伝え下さい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨本当最後の文の通りです🤣自分は実家頼ろうとしてるのに…
    今度その話になったら言ってみます😂!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には2歳3ヶ月で寝かし付け一回もしてないなんて
    『いや、パパ何年目だよ』も付け加えたいところです😂
    そっちのが異常だよ❗と🤣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ練習してみようと妊娠前も何回か言ったことあるんですか、いや大丈夫の一言でした🤣何が大丈夫なんだって感じですね😂
    スッキリしました!!ありがとうございます😭✨

• 7月20日

私の友達がそのタイプです!
人それぞれなので子供とかではなく性格だと思います😌
人といる方が安心するし楽しいしですし私も実家が近かったら帰るかもしれません!
直す必要なんてないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨直す必要ないと言ってもらえて安心しました😭
    本当はこの依存体質直したいのですがなかなか直すのが難しいです🥲

• 7月20日
ママリ

義実家で寝かしつけしなさそう笑
じじばばが結局寝かしつけしてそうな気がしました😂
1人の時間好きな人、苦手な人、タイプあるので別にいいと思いますけどね💦
私は1人が好きなので1人でゴロゴロ堪能しますが笑
買い物とかもゆっくり出来るし私も1日欲しい位です。