※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○のママリ🔰
妊娠・出産

初診5w3dで胎嚢確認、卵黄囊・胎芽不明。2週間後次診察で不安。胎嚢の大きさや週数詳細不明。エコー写真では判断難しい。2週間が長く感じる。

本日、5w3d初診でした。
無事に胎嚢は確認できたけど、卵黄囊・胎芽見えず🥲
次の診察が2週間後(8月頭)なので、ものすごく長いです。
胎嚢の大きさも先生に特に言われず、何ミリなのかも不明。5wですとは言われましたが、細かく〇w〇dとは
言わないものなのでしょうか?
また、このエコー写真じゃ、胎嚢の大きさ等何も分からないですよね?
はぁ。妊娠が分かってから今日で2週間。ものすごく長く感じたのに、またまた長い2週間が始まるー🥲

コメント

sk.

3人とも、その頃は週数出してもらったことないです
最終生理から〇wと自分で数えてました!
うちの病院は3回目の診察くらいでやっと週数と
予定日を算出してくれます(8w〜9w頃)☺️

  • ○○のママリ🔰

    ○○のママリ🔰

    そうなんですねー。
    胎嚢の大きさも言われなかったので、小さいのかなーと不安になります。私の所は赤ちゃんが15mmになったら、予定日がわかるみたいです☺️

    • 7月19日
あーまま

5wでこのくらいでしたよ😊
5wくらいかな〜としか言われてません!
2週間後には心拍も確認できましたよ🙆🏻‍♀️

  • ○○のママリ🔰

    ○○のママリ🔰

    ありがとうございます。
    エコー写真にはきちんと、8.2mmと胎嚢の大きさが表記されていますね!私は何も言われなかったので🥲2週間後がドキドキです🥺

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も胎嚢だけで5週くらいの大きさ、2週間後にまた受診をと言われました💦
大きさどれくらいなんでしょうね💦
上に書いてある8.9センチは違いますかね??

素っ気ない先生もいれば丁寧な先生もいますよね…

2週間って長いですね😅

  • ○○のママリ🔰

    ○○のママリ🔰

    ありがとうございます。
    初めての妊娠、産科だったので、言われるがままで、何も質問もせず帰ってきてしまいました(聞くのが怖かったってのもあります)
    8.9cmはどーやら、エコー機器の設置数値らしいです😅

    • 7月19日
ミッチー

何も言われなかったなら、週数相当の大きさなんじゃないですかね?
このくらいのときって、正常妊娠かどうかわかるくらいの感覚でした😅
でも、大きさは気になりますよねー。
写真の上の数字が何なのか気になります…

  • ○○のママリ🔰

    ○○のママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分の計算上で5w3d、先生からは5w相当とは言われたので、今のところ週数相当って事で合ってますか?
    写真上の数字は、エコー機器の設置数値らしいです🥲

    • 7月19日
  • ミッチー

    ミッチー

    そのくらいのズレはよくあると思いますよ!
    機器の数値でしたか😅

    うちも次の健診が8月頭です。
    2週間も本当長いですよねー。
    スクスク成長してますように🙏

    • 7月19日
なかじんん

私も本当に同じような大きさでした…。
しかも、何も言われずで遅ければ遅いほうが成長見れるからって3週間先になりました…。

でも、一人目が4週目で4.8ミリあったので、この子5週でこんなに小さいの?大丈夫なのかと不安になりましたが、でも、先生には何も言われなかったので多分きっと大丈夫なのかとおもってます。
人それぞれと思うしかないですよね…。
心拍とかもわかる方もいればわからない方もいたり、胎嚢もまだ確認されてない方もいたり、胎嚢確認されただけでも良かったのかなって思うようにしてるんですが内心はかなり不安デス…。

なかじんん

私も5週目でしたが、胎嚢確認のみでしたよ。

  • ○○のママリ🔰

    ○○のママリ🔰


    先週、胎芽と心臓が動いているのを無事に確認出来ました( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 7月28日
  • なかじんん

    なかじんん

    良かったですね!
    私はまだそこまでは確認できなかったので…

    • 7月28日