※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

授乳中の乳首の傷が悪化し、断乳を決意したが、絞りすぎているか悩んでいます。乳腺炎や張りの繰り返しについて心配しており、同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

両乳首が授乳中歯が当たって傷ができて悪化する一方で激痛に耐えられずついに断乳を決意しました。
が、急だったので助産院にも行けず案の定カチカチです。
特に両胸の脇側がしこりのようにガチガチになって痛すぎて寝ることも出来ないので痛みが取れる程度に一日2.3回絞ってしまいます。
これは絞りすぎですよね、、?
ネットを見てるとガチガチを放置してたら乳腺炎になるから軽く絞るとか、逆に絞るとまた母乳を作るから我慢、とか色々書いてあってどれに従えばいいのか分からず困ってます💦笑
でもやはり1日2.3回も絞ってしまうといつまで経っても張って絞っての繰り返しでしょうか、、?
こんな感じでも1週間ぐらいすれば落ち着きますかね、、?😢
元々張りやすいので同じような方の断乳経験を聞かせて頂きたいです😢

コメント

M♡

数日前まで私も傷ができて激痛で心折れてました😥
断乳はもう決定ですか??
私はとりあえず傷のところにキズパワーパッド貼ってそっちは搾乳機1日だけ搾乳してました🙏

でも、やっぱり飲む量よりは少ないみたいですぐ張っててつらかったので、冷やしていました。
あまりにも絞りすぎると良くないので、3時間は空けて搾乳してました!
2.3日したら慣れて傷も治り今はもう普通に授乳してます😆

  • ★UNY★

    ★UNY★

    コメントありがとうございます😊
    私も最初はそうだったんですが、いよいよ傷パワーパッドも効かず、歯が生えるのが早かったので痛さは増すばかりで、、今の傷をなおしたところでまたすぐできるので断乳を決意しました💦
    母親の苦労は耐えませんね🤱💦

    • 7月19日