※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
産婦人科・小児科

4歳の息子が睡眠時無呼吸症候群かもしれない症状があり、手術が必要な場合の入院期間やコロナの影響での付き添いについて心配しています。

もうすぐ4歳の息子が睡眠時無呼吸症候群かもしれません。
とにかかいびきが凄く、胸部も結構へこみます。
寝汗もかいて体温が上がるせいか咳き込むこともよくあります。
まだ病院でみてもらったりはしてないのですがもし手術となった場合コロナの影響で付き添い入院ができるかどうかわからないのでとても迷っています。
下の子が入院したときに母乳あげてたので付き添いできたのですが他の子どもたちの様子を見た時に朝から晩まで泣いている子がいて精神的に大丈夫なのかなと思ったことがあったので余計に心配です。

睡眠時無呼吸症候群の場合は何日間入院になるのでしょうか…

コメント

ジャンジャン🐻

友人の子が無呼吸で色々検査した結果アデノイド肥大の診断で手術しましたよ☺️
たしか入院期間は10日くらいで、その後普通食に戻る2週間くらいは保育園休んでました💦
付き添いは病院によります。
うちがよく入院するところは付き添い可能ですが、隣の病院は付き添い不可です。

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    10日、長いですね😭
    やっぱ病院に電話して確認するしかないですね😭

• 7月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

耳鼻咽喉科でみてもらってるようです☺️
    手術まで長い経過見ていたので早めに受診がいいかもしれないですね😣
    手術してよかった❗️ってくらい改善されてるようですよ☺️

• 7月19日
  • ちょもりん

ちょもりん

検査結構かかるんですね💦
    うちの子も本当に寝てるとき息できてるの😭?ってなるような呼吸してるので早めに連れてってみます😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は手術の次の日退院しました!
病院によって違うと思います!

なのは

私の知り合いの子は、無呼吸で耳鼻科にかかったら、自宅で無呼吸の状態を検査できるキット?機械?を借りて、夜寝てるときに検査できたらしいです。

知り合いも、検査入院覚悟だったから、自宅でできてありがたかったと話していました。