※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛でイライラしています。どうしたらいいでしょうか…

毎日寝かしつけにイライラしかしません。

2人とも保育園でがっつりお昼寝してるからか寝かしつけに1時間くらいかかります。

しかもギリギリまで我慢してなかなか寝ないし2人で遊びだすしイライラしかしません。

やらなきゃいけないこと山ほどあるし自分の時間もないし上の子は私の右手を握って引っ張らないと寝れないからずっと右手奪われてなにもできずひたすら寝るのを待ち続ける時間が無駄すぎてイライラしかしません。

眠くなったら教えてと言って扉だけあけて家事しててもお母さんお母さん来てとうるさいしほっといたら喧嘩ばっかするし結局私が側にいないと寝ないくせにギリギリまで寝るの我慢するから全然寝ないし最初は優しくできても時間がどんどんたつにつれてイライラして最終的に怒ってしまいます。

もうこの寝かしつけが苦痛すぎます。
どうしたらイライラせずにいられるんでしょうか…

コメント

みゆ

保育園でお昼寝短くは出来ないですか???

娘もお昼寝すると全く寝ないので、
お昼寝は無しにしてもらってます!

• ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

そんなことできるんですか😵
    うちの保育園は午後からの活動に支障が出るからとお昼寝はさせる方針みたいです😂
    毎日2時間くらいお昼寝してるので上の子はせめて1時間とか30分にしてほしいです😭

• 7月19日