※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

妊娠33週5日で逆子が続いていて、へその緒が巻いている可能性があると言われました。一週間後に再検査します。巻いていても大丈夫か、治る方法はあるでしょうか?

33w5dです!ずーっと逆子です…というかずーっと横向きです(^_^;)逆子体操や、寝る向きを言われたとおりにしていますが今日の検診でへその緒が少し巻いてるのかもと言われました。一週間後、またみてもらいますがへその緒巻いていて大丈夫なのか…また巻いていたけど治ったし方いますか?

コメント

アンパンチーまま

2人目出来るだけ逆子でもいいじゃないですか。
欲しくてもできない人もいますよ。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

すみません…そういったコメントは求めていません。。それぞれ、どんな立場でも悩みはあると思います。私は二人目を死産しています。今、妊娠中のこはそのあとの子です。お互い色々ありますが、頑張りましょう。

• 7月19日
3時のリコピン

34週で頭位になりました。

私も24週から逆子と言われ、「オペ室空いてないと困るから…」と31週で帝王切開の日を決め、そこから横位になったり骨盤位になったり。
33週では「首にへその緒が巻いてるから戻りにくいのかも…」と言われましたが、4日後の34週2日で胎児心臓エコーをしたときには頭位になっていました。

やったことは、ウォーキング3キロくらいを3日、逆子治療のお灸を鍼灸整骨院で3回、寝る向き、逆子体操2回。
ウォーキングをやった途端治ったので、歩いたのが良かったのかな!?と自分では思いました。
逆子体操はほとんどやってません。
お灸はウォーキングと合わせてやったので、良い刺激になったのかな〜と思いました。

昨日35週1日で検診だったんですが、エコーで頭位でも「へその緒は半周くらい巻いてる」って言われました。
先生曰く「だいたいみんな少しは巻いてるもんで、特に問題はないよ」と言われましたが、やっぱり心配ですよね(´・ω・`;)

ひじきちゃんさんもへその緒取れて頭位になるといいですね(^^)

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

コメントありがとうございます😭まさに同じ状況だったので嬉しいです😭❤️
    お灸…やっぱり冷えもあるのてすかね?来週の健診でも治っていなかったら、お灸も考えてみます💦
    日頃、バタバタ動いているのでそれが原因…?とも思いましたがリコピンさんはウォーキングされて治っていますもんねぇ。。何が原因か分からないものですね💦
    心配です!へその緒巻いてる=苦しくない?!大丈夫?!って思って心配で心配で😅
    一人目のときも、逆子でしたがこの時期には戻っていたのでなんとか戻ってほしいです〜
    頼もしいコメントありがとうございます😭❤️

• 7月20日
kuma

コメント失礼します!

私もずーっと最後まで逆子でした😅
へその緒が巻いている、、とは言われませんでしたが心配ですよね💦でもそれを治すことも出来ないし、多少巻いてしまうことはあると聞いたような気がします。
逆子も戻るといいですね😌⭐︎

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

コメントありがとうございます😭
    ちなみに何週で治りましたか?
    赤ちゃん自体は元気で順調よく大きくなっているのですが、、本当に産まれるまで心配が尽きませんよね💦

• 7月19日
  • kuma

kuma

最後の最後まで戻らず帝王切開になりました🥺💦

心配が尽きないのは同じです!!我が子だからこそですよね🥲
    でも赤ちゃんが順調ということで、あまり心配しすぎないようにしてくださいね😭

• 7月19日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

すみません下に書いてしまいました💦

• 7月19日
  • kuma

kuma

最初はこわすぎてやばかったですけど、、思ってたよりは大丈夫だったのかな〜って感じです🥺
    麻酔が切れてくるとやっぱり動くのが大変なのと多少傷も痛いですけど、個人的に後陣痛の方が痛かったです😭💦

そりゃこわいですよね😱でも産んでからは赤ちゃんが元気ならよかった!って思いました〜
    戻るといいですね😊💕

• 7月20日
ひじきちゃん

ぁあ…そうなのですね…😭
帝王切開どんな感じでしたか?
赤ちゃんが無事なら出産スタイルはなんでも!と思いますがやっぱり怖い部分もあって(笑)