※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での引っ越し経験者いますか?引っ越しを検討中で不安です。アドバイスや注意点ありますか?

妊娠8ヶ月くらいで引っ越しした方いますか?😅
来月引っ越しをすることになりました!
今妊娠7ヶ月 お腹もそこまで出ていなくて体調も良いです🙆‍♀️

よくよく考えたら、
妊娠8ヶ月、真夏だし・・大丈夫かと今更不安になってしまい😂💦

旦那さんと、私の両親がメインでやってくれるようですが、
妊娠中(後期)に引っ越しされた方いますか?
何かアドバイスや注意点あればお願いします🙇‍♂️

コメント

妊娠8ヶ月で引っ越ししました🤣🤣上2人いる状態で、、(笑)旦那と旦那の友達とかわたしの友達とかも手伝ってくれたのでわたしは細々したものの整理くらいしかやらなかったです!!重いものをもったりお腹がかなり張るくらいがんばらなきゃ大丈夫だとおもいます!

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    お子さん2人がいる状態で( ゚д゚)!!すごすぎます✨

勇気が出ました!😂

• 7月19日
はじめてのママリ

26週ごろに引越ししました!
梅雨明け前だったので今ほど暑くはなかったですが、旦那と両親にほとんどお願いしてなんとかなりました💦

部屋の掃除などは事前に何回か母に来てもらって、少しずつ進めてもらいました。
荷物詰めは私が仕事を休職中だったので基本はやりました。が、結構ギリギリになってしまったので、前日までにほぼ終わりというところまでしておいた方が良いです!(前日の夜無理してしまいしんどかったです😭)

あとは重い箱は持てないので、中身を詰めたら帰ってきた旦那に箱を積み上げてもらって…という感じでお願いしてました!

引越し当日は旦那、両親に動いてもらって、自分は出来るだけ安静にしてました😖

多分8ヶ月になる頃にはさらに暑くなってそうなので、くれぐれもご無理なさらないようにして下さいね🥲引越し頑張って下さい!!

5fam

妊娠34週で引っ越ししました。私自身は特に重たいものを持ったりとかせず旦那や身内に任せていたのですが、引っ越しまで働いてたのと、8ヶ月の時に結婚式したりと無理をし過ぎてしまってたのか、引っ越ししたまたダンボールだらけの状態で引っ越し翌日に破水してしまって34週で出産に至ってしまい未熟児で産んでしまいました💦
自分は体調もよく無理してるつもりはなかったけど、無理がいってたのかな、、と1人目の時だったので反省しました。2人目は予定日2日前の出産でした👶