※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ
子育て・グッズ

トイレでウンチをするトレーニングが進まず心配。オシッコは自分で行くが、ウンチは不安。どうしたら良いでしょうか?

トイレトレーニング、トイレでウンチだけどうしても出来ません🥲

1度だけトイレでウンチした時がありましたが、大泣きしながら仕方なくした感じでした。
次の日から数日間オシッコもウンチも、オムツにすらしなくなってしまった時があるので、またそうなったらと心配でトイレでウンチをするトレーニングは進められていません😔💦
オシッコは自分からトイレに行くと声かけてくれます😌

どうしたらウンチをトイレでしてくれるようになっていくでしょうか?

コメント

息子もかなり苦労しました。おしっこは数日で外れたのにウンチは全然外れる気配もありませんでした。

うんちが出たら気持ち悪くて変えて欲しいって要求はありそうですか?

息子はうんちはパンツでするけど速やかに変えて欲しい、臭いのは嫌だってタイプでした。

なのでウンチをパンツでした時に「お母さん忙しいからちょっと今は変えてあげれないよ」と伝えてしばらくうんちがついたパンツを履かせてました。

もちろん脱ごうとするけど「うんち落ちちゃうからだめだよ」って再度履かせてました。

これをした翌日にウンチをトイレでしました。

ちょっと酷かったですが、息子は年少クラスでプールがあるのでどうしてもウンチも外さなくてはいけなくて😥

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

コメントありがとうございます😌✨

ウンチすんなりトイレで出来るようになったよって話を周りから聞く機会があり、うちは全然だったのでちょっと衝撃でした🥲

うちはオムツやパンツにウンチした時、遊びたい気持ちなどが勝っている時は気にならないようです😔💦

半ば強引な方法も考える時もありますが、また排泄をすべて我慢するようになってしまうんじゃないかと、なかなか踏み出せません😣

• 7月19日