※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
産婦人科・小児科

39歳で妊娠3ヶ月。子宮頸がん高度異形成の円錐手術を受けた後、大きな病院で出産した方がいいか相談中。円錐手術した先生は個人病院でも問題ないと言う。前回の個人病院で出産したい。経験者のアドバイスを求めています。

お世話になります。39歳。妊娠3ヶ月
今年の2月に子宮頸がん高度異形成の為円錐手術をしました。
5月に妊娠が発覚。
検診に行ってる病院では円錐手術したから大きな病院で産んだ方がいいのでは?とアドバイス頂きました。
円錐手術してもらった先生には個人の病院でも問題無いと言われました。
できたら前回産んだ個人の病院で受け入れてもらえるなら産みたいと考えています。
経験者の方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

いたち

1人目妊娠中、高度異形成が判明し。産後、円錐切除術。
その後、割とすぐに2人目妊娠しました。
同じ様な感じですね。
私も、手術した病院には、同じように、どこで産んでも、問題なしと言われましたよ。
たまたま、1人目も2人目も、大学病院で生みましたが。
ただ、関係あるか分かりませんが、2人目は1ヶ月、早産でした。
もし、前回産んだ個人病院が受け入れてくれるというなら、問題ないと思います。
しかし、その産みたい病院が、受け入れたく無い感じなら、無理してそこで産む事はないかなと思います。
何かあったときに、責任逃れされたら嫌ですしね。

• いたち

いたち

私も、現在40歳、妊娠中です。
    よく似た境遇ですね。
    無事に出産されますように。

• 7月19日
  • ベリー

ベリー

ご回答ありがとうございます!
    2人目は早産なのですね。
    やはり早産の確率はありますね。
    月曜日に一度個人病院にて診察があるので慎重に検討したいと思います。
    お互い無事に出産できますように。🙏
    ありがとうございます!

• 7月19日
ママ

私も1人目の時に高度異形成の円錐切除しました。
2人目の産院は個人の産院で産みましたよ😊
主治医の先生には、円錐切除したあとの詳しい経過(オペしてもらった主治医からもらっていました)を渡して引き継ぎしてもらいました✨
とくにトラブルなく無事に出産できましたよ(^O^)

• ベリー

ベリー

ありがとうございます!
    個人病院だったのですね!
    オペの詳しい資料がいるのですね!
    すこし安心しました!
    ありがとうございます^_^

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も高度異形成で円錐切除したあと割とすぐに1人目妊娠しましたが妊娠中はなに一つトラブルなく、出産は予定日よりかは少し早く産まれましたが正期産でしたよ😊 2人目は予定日の一日前てした! 1人目、2人目どちらの産院の先生も言ってましたが円錐切除を何度もしていたらシロッカーをしたり、もしくは大きい病院に転院したほうがいいかもしれないけど一回だったらそこまで心配しなくても大丈夫だよ〜って言ってました(^^)

• ベリー

ベリー

ありがとうございます!
    円錐手術後の出産はそれぞれということですね!^_^
    安産で何よりです^_^
    産みたいと思っている病院に相談しに行こうと思います!
    ご回答ありがとうございます!

• 7月22日