※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

凍結胚移植後の不安や疑問について相談があります。着床できない体質か不安で、過去の経験も心配になっています。着床可能性についての不安を抱えています。

凍結胚盤胞移植 hcg0.100

BT6でのフライング検査で真っ白を見てたから、心の準備はできてたけど、BT7から反応出たって方もたくさんいらっしゃったので、1%の可能性を信じたかったです。

私は今まで人工授精7回中
1度だけ子宮外妊娠になりました。

着床できない体なのかなって思って、それだと今後残りの卵を移植してもお金捨ててるようなものじゃないかって、自暴自棄になってます。

1度でも、子宮外ですが着床したってことは、着床する可能性が今後もあるということでしょうか…

今日は先生の前で落ち込んだところをみせないように、全力の作り笑顔で返事するので精一杯で…

こちらで相談させて頂きました。

コメント

うさこ

まだ体外初めてすぐなんでしょうか。
1回目で妊娠したら、すごいラッキーですよ❗️
私は6回でやっとでした💦
人工受精は自然妊娠と殆ど変わらないのであんまり気にしない方が良いですが、子宮外でも着床したなら、力のある卵ちゃんがいるんじゃないでしょうか🥚

それに今回の体外で胚盤胞まで出来たんなら受精障害はないってことだし、良い卵ちゃん達なんだと思います😀
今回はたまたま残念な結果だっただけと思って、体を整えて待ってる卵ちゃんをお迎えにいってあげてください☺️

着床障害が心配なら、先に子宮内膜炎検査や不育症検査を受けてみるのもありですよー。

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    今回が初めての体外でした😣💦
    なので、私より先生や看護師さんが辛そうにしてて😣💦
    1回で妊娠したらラッキーと思ってはいましたが、初めての体外…大きな1歩を踏み出しただけにそれなりのショックもあって…

6回ですか😭
    すごいです…本当に…

採卵数に対して半分以下しか受精しなくて、胚盤胞も3つしかできなくて、そのうちの1つが移植に終わったので…また採卵する経済力がないので、残り2つの卵がなくなれば治療を終わらなければなりません…

そうですよね。。子宮外だとしても着床したことに変わりはないですもんね。。

検査という言葉を先生から聞かなかったですし、むしろ移植繰り返せば妊娠する可能性はありますので…って言われました…

うさこさんのコメント読んで、なるほど…ってすごい納得しました😭

• 7月19日
  • うさこ

うさこ

親身になってくれる良い先生と看護師さんですね☺️
    あっけらかんとされるより安心できるなと思いました。

胚盤胞まだあと2個残ってるならまだチャンスはありますよー✨
    今は経済的に厳しくても、不妊治療が保険適用になったらまたチャンスが出てくるかもしれませんから、終わりじゃくて、体を整えるためのお休みと思いましょー。
    なんて思ってる間にあっさり自然妊娠しちゃうかもしれませんしね😀

まだ移植1回目だから先生も検査のことは言わなかったんでしょうね💦
    検査は何回やってもうまくいかない人に勧めるものなので😢
    でも折角ですから先生に相談してみてください❗️
    聞くのはタダだし。
    子宮内膜炎があるとうまく着床できないらしいです💦
    詳しくは
    リプロ 慢性子宮内膜炎
    で検索してみると出てきます。
    また不育症検査はお高いのですが、気になるならやったほうが良いと思います。
    私はそれで引っかかったので💦

• 7月19日
  • もか

もか

長いこと頑張ってるのにね…って先生の言葉や、大丈夫かなって思って……ってあとから悲しそうな顔で声かけて下さった看護師さん見て、涙腺崩壊しそうでした(;A;)

早く保険適用になってほしいです😭😭
    自然妊娠なんて見込みある気しないです(´^p^`)
    でもそうなったら嬉しいです😣

そうなんですね…
    体外からのいろいろな検査は移植1回分ほどの検査費用かかるとネットで見たので悩みますが、原因追求はしたいので、次の移植周期に入る時に聞いてみます!

すごく親切に教えて下さり、ありがとうございます😭

お腹の赤ちゃん
    もうすぐ出産ですね❤️❤️
    コロナ禍で大変ですが、元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

お体気をつけて下さい😊

• 7月19日