※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食2回食で食欲がない。粉ミルク4回と母乳混合。1回140-200ml。回数と量の目安を教えてください。

離乳食2回食ですがほぼ食べません。
粉ミルク朝、昼、15時頃、夜の4回と母乳の混合です。
1回140-200飲ませてます。
みなさん回数と量教えてください。

コメント

まこ

同じく2回食です。
朝  母乳+ミルク140
昼前 離乳食+ミルク160
14時 ミルク200
夜  離乳食+ミルク160
の4回です。

今まで離乳食食べている途中で泣くことが多かったのですが、あまり出てないと思ってたお昼寝の寝かしつけの添い乳をやめたからか、今までよりもとろみをつけるようになったからか、泣かずに食べてくれるようになりました💦

• ぴ

だいたい似てますね!
    母乳欲しがったらあげてますか?

お昼寝も夜寝も基本添い乳です。やはり添い乳いけないんでしょうか。

• 7月19日
  • まこ

まこ

夜は一晩寝るようになったので、夜だけ添い乳にしてます⭐️
    日中は母乳欲しがらないです🤔
    添い乳自体は悪くないと思うのですが、うちの子に関してはお昼寝前にちょこちょこ飲んでいた乳でお腹がある程度満たされていたのがいけなかったのかな〜と😅
    そろそろ完ミにしたいというのもあったので、日中のお昼寝は抱っこで寝かしつけを頑張ってます💦

• 7月19日