※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に登園させる場合、先生に事情を話すべきです。痛みがあるため、お世話が難しい状況です。

仕事中にぎっくり腰になり明日仕事を休むのですが、子供を保育園に登園させてもいいものでしょうか?💦

3歳の娘がおり、夫は単身赴任中で義両親は仕事、自分の親は県外です。全く動けない程ではなく、痛いですがゆっくりなら歩けます。ただ抱っこや屈む動作などは激しい痛みが伴い、お世話もままならないと思います。

今仕事を切り上げて自宅で安静にしていて、これから保育園にお迎えに行きます。もし登園させる場合、先生に事情を話した方がいいでしょうか?

コメント

Buu

どうやって送り迎えしてますか??
車の運転とか以上なければ、いいと思います!
日中子どもいる方が大変だと思うので💦
先生には別に伝えなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!送り迎えは車で5分程度の距離です。痛いですが運転は出来ます😭

• 7月19日
まめはは

保育園の規定にもよるかと思いますが、預かってもらえると思います。もちろん事前に事情を説明してになるかと思います。
ギックリ腰辛いですよね💦ゆっくり休んで治してくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!三十路にして3回目のぎっくり腰です…先生方がどう判断するか分かりませんが、まずは話してみます💦

• 7月19日
うさぎ🔰

ぎっくり腰はやってしまった日より次の日のが痛い場合があるので、無理はしない方がいいかと思います。
一応お迎えに行った際に先生に事情は伝えておいた方がいいかもですね。
県外の親御さんはきてくれそうにないですか?
私なら頼ってしまうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!県外といっても、私達は東北で親は東京、夫も東京に単身赴任中…このご時世なのでちょっと躊躇しています💦

• 7月19日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうだったんですね。
    私の母はぎっくり腰をした次の日一人でトイレも行けないくらい悪化したので、万一に備えて携帯は常に持ち歩いた方がいいですよ。
    最悪救急車呼んだ方が良いですよ。

• 7月19日
ま

保育園で働いてます🙋‍♀️辛いですね💦💦頼りになる方が周りにいないと困りますよね😭
わたしの働く保育園は、休みの日は休んでもらうのが規則なのですが、事情が事情なので預かります🙌送り迎えが大変ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日お迎えの時に保育士さんに相談したところ、「良いですよ!お大事に!」と言ってくださりました😭💕昨日の帰りも本当はダメなんだと思うのですが、車まで娘を抱っこして乗せてくださったり…本当に感謝しかないです😭なので今日は保育園に行ってもらいました!

• 7月20日