※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
子育て・グッズ

双葉幼稚園についての情報を教えてください。急ぎで返事をしないといけないので、どんなところか知りたいです。

【急募】姶良市加治木の双葉幼稚園についてご存知の事ありましたら些細な事でもいいので教えて頂きたいです。
通ってた方や通ってる方はもちろん、周りの人で通ってた方から聞いた話とかでも構いません。保育園の選考でどうですかと言われたのですが、、、明日の午前中までに返事をしないとで、地元でなく、知り合いもいないので、どんなところなのか少しでも知りたいと思って質問させていただきました!よろしくお願いいたします!

コメント

一度園開放の日に行っただけなので申し訳ありませんが、、、

カトリック系の幼稚園でした☺️
子どもたちの活動時には「おしごと」という表現を使っていたので、モンテッソーリ教育を主体としているのかな?という印象でした!
園庭は狭かったです😢
関わった先生方はハキハキして優しそうな印象でした😌

お子さんが通っているママさん数人とお話ししたことがありますが、悪い評判を聞いたことはないです✨

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

コメントありがとうございます(;ω;)!
    モンテッソーリ!!いいですね☺️興味はあるのですがなかなかどうやっていいものか分からないし…😩
    近くを通った時に見てみましたが確かに園庭狭いですね😵💦

悪い評判あると不安になってしまいますが、聞いたことないという事聞けるとやっぱり安心しました(;ω;)♥️

• 7月20日
りん

短大の頃こちらで2週間実習させて頂きました☺️
先生方は皆さん優しくて保育のレベルの高さを感じました。障害をお持ちの園児もいましたが、他児たち皆が優しく個性を受け入れている様でした。
園庭は狭いですが、少人数なので不便ではないですがトイレが汚いのが難です。

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

コメントありがとうございます!
    実習されてたのですね!とても心強い✨先生のレベルが1番大切ですね!トイレ…😩子ども用のが汚いのですか?💦
    一応申し込みを受け入れ10月から決定しました!もしもの時は転園しようかなぁって感じです💦

• 8月6日