※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生で、夏休み預け先がないから児童館利用してるって方いますか?学童…

小学生で、夏休み預け先がないから児童館利用してるって方いますか?

学童に入れず、児童館利用してます。
夏休み期間週4日、9時から14・15時まで児童館で過ごしてもらうのって可哀想ですかね、、

コメント

空色のーと

児童館って、預かりみたいに見ててくれるのでしょうか??
(うちの近所はそういうのはないので、少し疑問で💦)

友達見つけてとか、勝手に児童館からいなくなったりする、心配はなさそうですか??

可哀想というより、迷子や連れ去りの方が心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その心配はないです!
    児童館といっても、うちの地域ではランドセル児童館というもので学童に入れなかった人が行ってます!

たしかに預かりではないですがきちんと申請して勤務先や保護者の情報を提出し、登録してます。
    児童館から外に出ることは禁止なのでスタッフが見てくれていますし、入館退館の通知が必ずきます!

• 7月19日
  • 空色のーと

空色のーと

そういうのだと安心ですね✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童とは少し違うのでしっかり預かるわけではないのですが、外に出なければ安心です!笑

でも6時間も児童館にいさせるのは長いかなぁと😅😅

• 7月19日