※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
お出かけ

昨日、凄く暑くなり家族で水遊びに出かけました。お昼ご飯どうする?とな…

昨日、凄く暑くなり家族で水遊びに出かけました。
お昼ご飯どうする?となり、水遊びしてた公園の隣にレストランがあったので一度も行ったことの無いレストランでしたが入ると、「歩けるお子様はマスクして頂いております」と言われて、⁇⁇となり上の子2人を見るとマスクしてる。え?と、店員さんを見るとまた「歩けるお子様にはマスクして頂いています。」と言われました💦
1番下か!と思い、え?まだ1歳ですが?と言ったら「歩けるお子様はマスクして頂いています。」と‥笑

1歳の子にマスクしてと言われたのは初めてだったのでビックリしてしまいました😭💦
マスクしても嫌がって直ぐ外してしまうと思うのですが、こういうお店多いのでしょうか⁇

コロナが流行っているのに外食なんて!といった批判はご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

二歳以下は窒息の危険もあるからマスクは推奨しない、て言われてましたが、それって変わったんですかね?💦
私が見るのは3歳以上、というのが多い気がします🤔

• KANA

KANA

私もぴよこさんと同じ認識だったので、最初何言われてるのか全然理解できませんでした😅
    やはり3歳以上ですよね!
    頭の中に⁇が沢山でした😅
    ありがとうございました!

• 7月19日

無知で馬鹿な人って本当に怖いですよね😅💦
というか歩けるって月齢によって結構変わりますけどどういった理由で歩けるということを基準にしてるんですか?と私なら聞いてしまいます💧

• KANA

KANA

コメントありがとうございます☺︎
    本当に基準がよくわからないですよね💦じゃあ抱っこ紐してればマスクしなくて良かったのか⁉︎とか色々考えてしまいました😅笑

私はモヤモヤしながら何も言えませんでした😭
    共感して頂けて少しスッキリしました!ありがとうございました♪

• 7月19日
ゆか

都内ですが2歳からはマスクしてくださいと飲食店で言われてます💦
どうしてもできないならベビーカーから降ろさないか、移動するときは抱っこしてください!と言われてました😅

たぶん歩ける子=マスクしないであちこち歩き回っちゃう、というイメージなのかなと…
うちは体が大きいので、2歳前から言われてました💧

まだ一歳なんですけど…と言っても
マスクできないなら抱っこして席まで行ってください、ひとりで歩かせないでください。
と言われましたね…

• KANA

KANA

そうなんですね!やはりそういうお店もあるという事なんですね😭
    私は北海道のど田舎で、1歳の子は今まで1度も言われた事無かったのでモヤモヤしてしまいました🥲

今度からはいつ言われても良い様に心の準備しておきます😂
    貴重な情報ありがとうございました♪

• 7月19日
マリー

マスク着用って書いてあるとこは、多いですよね😅
幼稚園つれてったりするので
二歳からマスクしてますが
ほんとは、しないほうがいいみたいです
小さい子でもマスクしてる子みかけます😊
うちのこも、いやがりましたが、上の子がしたり
私がするので
するようになりました。
暑いし、あせもできるし