※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

初マタさん、1人目出産後の方へ。母乳はいつ頃から出始めましたか?分泌液が出る時期や乳首の痛みについて教えてください。最近胸が張っていて気になっています💦

初マタさん、1人目出産後の方に質問です!

いつ頃から母乳って出始めましたか?

いつ頃から分泌液が出始めたよーなど教えていただけると嬉しいです!

最近胸がよく張っていて乳首痛もあるので、気になってしまって💦

コメント

むむ

妊娠後期から体調も安定していたので毎日お風呂でおっぱいマッサージ?してたら
後半から出始めました😂

ぴよ🐣

ほんとに人それぞれだと思いますが、わたしは生まれた翌日から出始めました。それまではおっぱいが張ったりしませんでした。

りあ

私は入浴中のおっぱいマッサージと入浴後にもしてましたが、子どもが産まれるまで出ませんでした💦
乳首痛も特になく><
それでも、産後2日目にはおっぱい出るようになり、4日目からは母乳のみで過ごせるようになったので、個人差あるとは思いますがあまり心配なさらなくても大丈夫ですよ(*▽*)
おっぱいあげられる日が楽しみですね(*^^*)

ナイキ

産後3日目でした!その夜から張って、おっぱいマッサージは激痛でした😭

妊娠中おっぱいマッサージはあまりしてませんでした💦