※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頻尿で泌尿器科を受診しましたが、心因性と言われ1ヶ月経過しても改善せず、習い事を始めたいが悩んでいます。

子供の頻尿で泌尿器科行かれた方いますか?
小児科で心因性と言われて1ヶ月ほどになりますが、なかなか治りません。こんなもんですか?
変わらず10分に1回…😩習い事を始めたいと思ってますが、頻尿すぎてどうしようかと悩みます。

コメント

先月行きました!
2分5分10分 に1回とか笑
おしっこした時間と出た量を毎回はかりお伝えしました
大体10~20出る感じです

小児も扱ってる泌尿器科で問題がないか特別な先生にお腹のなか見て貰うからと伝えエコーで検査した日から治りました😂
めちゃくちゃ心因性です
きちんと説明し、エコー中も臓器を説明し、問題ないか教えて心配事が無くなったからかもしれません

小児泌尿器科が遠くでバス、電車乗り継ぎ、さらにバスで雨の中行きましたが結果良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!
    どんなことしても無理で😥公園行ってもトイレといいすぐに帰ったりでストレス半端なくて😱幼稚園でも15分に1回は行っているみたいで大変そうです😥量は変わらずに毎回トイレしてるみたいです💦
    泌尿器科行ってみます!!

• 7月19日
ko

前の投稿にコメント失礼します。

その後、お子様の頻尿は治りましたか?
4歳の息子が1ヶ月くらい頻尿で、何も言わず見守っていたのですが、昨日今日と頻度が増していて💦恐らく心因性ぽいのですが、、、
どうしたら良いものか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番酷い時に夏休みに入り、何も言わずに過ごして居たら治っていました!あえて先生にトイレ行こうねを言わないようにしてもらっていました!

• 10月8日
  • ko

ko

お忙しい中、返信ありがとうございます‼︎
    治ったんですね✨
    やはり、何も触れないことが良いんですね◎
    トイレへの誘導が逆に気にしちゃったりもするんですかね💦

コメントありがとうございます😭

• 10月8日