※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘にイライラしてしまい、罪悪感を感じています。上の子と次女への愛情の差を感じ、どうにかしたいと思っています。女の子を育てているお母さん、アドバイスをお願いします。

4歳の娘にイライラばっかりしてしまいます。
今年5歳になる娘です。に対してずっとイライラします。
可愛いと思うことも最近はありません。
大人げなく同じ土俵にあがって言い合いしたり、娘が言ってきたことに心底腹が立ち怒鳴りつけたり。
いつからこんなりイライラするようなったのか、自分が嫌になります。
言葉も早く、やること成すことおませな娘なのでついこんな事ぐらい自分でできるでしょと突き放してしまうことも多々。。
きっと甘えたいだけなのに。
1歳の次女がやたら可愛く見え、上の子との愛情の差を感じていることにもすごく罪悪感を感じます。
ほんとにどうにかしたいです。
女の子を育てているお母さん、アドバイスお願いします!

コメント

アーニー

5歳ってホントにイライラしますよねぇ。口ばっかりだし。いつも母子バトルしてますよ、うちは。言うこと聞かないならそちらの話も聞かない、なんて日常です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするもんなんですね、、
    自分がイラつき過ぎてるんじゃないかと。
    将来仲の悪ーい母娘になりそうで😅言うこと聞かないなら私も聞かないっての分かります。同じ土俵に立ちまくりです。
    日常なんですね。そんなもんなんですかね。ちょっと安心しました。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

すーっごくイライラするのわかります!!毎日イラつきます
でもまだ4歳、5歳…赤ちゃんに毛が生えたようなもんなんですよね~💦
広い心で接したいです😂
アドバイスなしですみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね。。話かけられただけでイラつく時もあります。ひどいですよね
    まだこの世に産まれて4年半、、なのに多くを求めてしまって大人げない母ちゃんでごめんて感じです。
    何言っても娘は平然としてるので結局どんどん怒鳴りつけるという、一体どっちが子供なんだか分からないです。
    1歩ひいておおらかな気持ちでいたいですね!

• 7月19日
けあん

全く同じでコメントしちゃいました。

今まさに言い合いしてきたところです。
最近はシカトするようになって
その態度にイライラ。
最初は優しく
今話せないなら『待って』とか『考え中』とかだけでも教えて
とか言ってますが
それにすらシカトされると
だんだん口が悪くなっちゃいます。
今日は
娘が返事返してくれないなら
ママも返さないよ
と言うと
ママとお話しなくても娘は歯磨きとかできるもん
と言われました。
できないから言ってるんだ-!!
アドバイスじゃなくてすみません。