※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

来年の4月から0歳クラスで保育園に入れる予定です。仕事は時短で働けるように交渉します。決まっている園がありますが、待機児童が多い市で心配です。市役所に相談し、点数や必要事項を確認したいです。その際、必要な情報や注意点があるでしょうか?

いつもありがとうございます。
保活について、来年の4月から0歳クラスで保育園に入れる予定です。
仕事は時短で働けるように交渉する予定です。

ここがいいなと思う園は決まっています。
でも待機児童がたくさんいるらしい市なので心配です。
また、点数についてなどもよくわからず、一度市役所に聞きに行きたいなと思っているのですが市役所で教えてもらえるでしょうか?

また市役所に行くなら聞いといたほうがいいことなどありますでしょうか?

コメント

みーちゃん

市役所は電話でも大丈夫かなと思いますよ😊
保育園は見学に行ったほうが良いと思います!

はじめてのママリ

去年の最低点数とか🤔
時短だと点数低くなる可能性もあるので🤔
点数表はホームページにも載ってたりするのでお住いの市のホームページ見てみるといいかもです!

はじめてのママリ🔰

待機児童がたくさんいる所なら、希望園は1箇所だけではなく沢山書いたほうがいいですよ😖✨
なので沢山見学行っておくといいと思います!

市役所で色々教えてもらえますよ😄
資料などもらえると思うので、よく読んで分からないことがあれば後日質問すればいいと思います😄電話でも回答もらえます✨

きょんまま

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
無知すぎてどきどきしてきてしまい、、、😱
見学、市役所早めに行きたいと思います!☺️