※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産時の痛みについて、叫ばずに産んだ経験がある人いますか?他の人が冷静に産んでいる動画を見て驚いた。差があるのでしょうか?

陣痛や出産の時の痛みが
そこまでなかったというか、
叫ばずに産めた人いますか😢?

一人目のときめちゃくちゃ声出したの覚えてます。
でもいまインスタを見たら、
冷静に?呼吸をしながら、ふっ!ってやって
産んでる動画や、生まれる直前の動画なのに
声も張り上げずにいきみ逃ししてる動画を見て
え?って思っちゃいました💧

生まれる直前のいきみで叫ばずにはいられない
と思っていたのですが、そんなに人により
差が出ますか!?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ほぼ痛くなくて全然でした😂え?もう子宮口全開?て感じでした!陣痛開始から2時間ですすみが早かったからかもです!

🧁ちろる🧁

二人産んでますが 立ち会った人に 無 だったね、って言われました(笑)
痛すぎて逆に無でした😂

優しい麦茶

痛かったですが1人目も2人目も叫ばなかったです!

mipimipi

私も一人目出産の時は「痛いよー!!」などと叫んで産んだ記憶がありますが、二人目は「痛い…」と呟く程度でした。

身体が痛みに慣れていた?産道が広がっていた?🤔
言えるのは二人目の出産の方が早いし楽でした😆

おでんくん

痛い痛いと言葉に出すくらいで、叫んだりは二人ともしてないです!!
特に産まれる直前のいきむときは、いきむことに集中きてるので声出してないです!逆に声出していきむってめっちゃ難しくないんですかね?!人によるんですかね?!笑

べりー*

痛かったですが、叫んだら痛みに負けてしまうと思って叫ばず始終静かに耐えました💥一回負けそうになりましたが、主人の呼吸聞いて落ち着きました😭

あと私の隣の陣痛室の人が叫ぶ方で、あぁはなりたくないと思えたのも大きいです(笑)

主人にもすげー冷静だったね!と言われました😂

ママリ

叫んでないです!
無言で呼吸意識してました(笑)
痛いとかも言わなかったです!

産んだあとだからだと思いますが、そこまでだったなーって思ってました(笑)
いきみ逃しが1番辛かったです😓

ママリ

同じく叫んでないです‼️
痛すぎて、声が出ないという…😂
必死に呼吸してました😂😂

🧸𖤐⡱

2人とも静かな出産でした😂
叫んだり痛いって言うともっと痛く感じる気がして😭!!
呼吸はしっかり意識してました🙌✩.*
でも、叫んでも叫ばなくても立派なお産だと思います🥰❤️凄く痛い思いをして命懸けで我が子を産んで、、母強しですね🥺💓

みどりーず🥝

叫んでいないです!
というか叫ぶと余計に体力使いそうだったので、あと同じ理由で痛いも言わないようにしました😂

自分が、と思うとしんどくなりそうだったので赤ちゃんも頑張ってる!赤ちゃんも命懸け!とそこに意識持って行って、上手だよ〜もうちょっとで会えるね〜って声かけしながら深呼吸していました☺️✨
産んでからはもういいだろうって事で胎盤出す時とか縫う時とか痛い連呼していましたが😂笑