※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

17週5日で胎動を感じたときの状況や感じ方について聞きたいです。初めての経験で不安です。

こんにちは♪只今17w5dです。みなさん初めて胎動を感じたのはいつ頃でどんな感じでしたか?胎動とは今みで体験したようなことのない感覚なのでしょうか?(°_°)そしてどんな態勢の時でしたか?いっぱい聞いてすいません(T_T)みんなのお話聞きたいです♪

コメント

ひなママ

こんにちは!
はじめまして(^ ^)!本日17w3dです。予定日が近いので思わずコメしちゃいました。
わたしは数日前に仰向けで寝っ転がっていたときにウニョウニョっとなんか不思議な感覚に襲われました。
「な、なんだ(・_・;!?」とびっくりしましたがそれからちょくちょく感じるのでこれが胎動なのかな?とワクワクしてしまいました🎶

❀ちい❀

私は15W6Dに胎動を感じました!
夜寝ようと横になって主人と話をしていたら、下腹部のほうで『ポコッ!』て感じで、会話が中断してしまったくらいの衝撃でした!あー懐かしいです…。個人的にですが初期のポコッという胎動はピクッと皮膚が痙攣したりすることありますよね?あれに似ていると思いました 笑

のらみ

こんにちは!私は20週目ではっきり胎動感じましたよー!早い人は18週くらいから感じると聞いていたのでなかなか感じられず焦っていましたが、お医者さんに聞いたところ、24週目くらいまでに感じれば大丈夫だそうです。今思えば、おへその下の方で腸が動いている感じが胎動だと気付いたので、もしかしたらもっと早くから感じていたかもしれません。ポコポコ腸が動くような感じです。

胎動楽しみですね♪

asuka☆

私は17週ごろから感じました♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡
今は18週ですが、1週間の違いで胎動を感じれることが多くなっています♡
日々成長してるんだなあと嬉しくなってますo(>ω<*)o

まるぴよ🍒

日数、全く一緒です!!(笑)
予定日は10月1日ですか??💓

私は早くて、15週の終わり頃
初めて感じました✨

水が動いたような感じでした
(o^-^o)

チビママ

17週と3日です(^^)

初めの胎動は腸をガスが動いてる感覚ですかね?
お腹の中で泡がはじけるような、ほんとにわかりにくい感じからはじまりますよ!
その後からはボコってあれ?って気づくくらいになりますよ!

もうそろそろ感じるかもしれませんね( ˙³˙)~♡楽しみですね

小梅みかん

わたしは早かったのか、15w6dで胎動を感じました✨その時はわからなかったのですが、あとで思えば…ってかんじで♪
夫とケンカしてものすごくイライラして横になってたときに、ぽこぽこって動きました!
最初は腸の中でガスがたまってるのかと💦
そのうち、ウニョウニョかんじて、お腹にお魚がいる感じでした(笑)

なっちゃん

予定日近いですね!♡
私も仰向けで寝っ転がって待ってるんですがいまいちよくわかりません(T_T)
うにょうにょか〜♪参考になりました♪回答ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ♪

なっちゃん

やぱ20週くらいなんですね!あ、24週までに感じれば普通なのですね♪ちょっと一安心(T_T)♪
お腹がぎゅるぎゅるする感じはあるのですがそれは多分違いますね(T_T)笑

なっちゃん

一週間で感じれることが多くなるのですね!♡可愛いですね(T_T)
焦らずに待ってみようと思います(=゚ω゚)ノ♪♪♪

なっちゃん

えー!日数全く一緒の人初めてです!♡でも私予定日9月30日です(=゚ω゚)ノ笑なんでだ?!
15週とは早いですね(°_°)!お水が動いた感じですね♪今日もおとなしく待ってみようと思います♡

なっちゃん

あ!予定日近いですね♡
腸をガスが動いてる感じとよく言いますよね(°_°)ガスの移動は感じるのですが胎動なのかよくわかりらず…(T_T)ボコってきてくれればわかりやすいんですけどね(>_<)♡

なっちゃん

15週て早いですね(=゚ω゚)ノ♪♪♪ケンカしてた時にですか!やめてよ〜って言ってるみたいで可愛いですね♪(T_T)
お魚がいる感じのうにょうにょですね!♡参考になります(>_<)♪

なっちゃん

15週で感じる方結構いらっしゃいますね(°_°)♪15週の時胎動はまだまだだと思い全然感じようとしてませんでした(T_T)笑
やはり横になってる時が感じやすいのですね!あ!皮膚が痙攣する感じわかります!ぉお〜それはわかりやすいですね♪じゃ感じる動きは結構小さめなですね(°_°)
今日も待ってみようと思います(=゚ω゚)ノありがとうございました♪