※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

警察官の彼氏が身辺調査をした時期や報告の有無、交通課であることについて知りたいです。

警察官の彼女さん、奥様お聞かせ下さい。
身辺調査は結婚の話が出てからありましたか?
それとも彼女になった段階でしたか?

同時に彼から身辺調査が入る旨は報告があったかも知りたいです。
もしかしたら身辺調査に引っかかったのかも、と思う縁があり質問させて頂きました。

各部署によっても差があるのは承知済みです。
ちなみに彼は交通課です。

宜しくお願いします!

コメント

deleted user

本人では無く申し訳ないんですが
友人はお付き合いした時点であったそうです!

  • りり

    りり

    回答ありがとうございます^_^
    そうでしたか。
    これってこちら側に分からないようにするのですかね、、、

    • 7月19日
より

多分付き合ってる時にもあったはずです。はっきり聞いたわけではないですが、その頃夫はまだ警察学校出てすぐで、指導係の人がついてたみたいで、その人にも私のことを詳しく報告しないといけなかったようです。

  • りり

    りり

    ありがとうございます^_^

    なるほど😊
    彼氏は10年目で中堅なのですが、、
    シングルでして息子もいるので、息子はどこまで調べられるのだろう、とか😅

    • 7月19日
  • より

    より

    結婚が視野に入っているなら必ずあると思いますよ。何年目とかも関係ないと思います。不安なことがあるなら彼氏さんに聞いてみるのが一番だと思いますよ。答えられる範囲なら教えてくれると思います。私も夫にガンガン聞いてますから😅

    • 7月19日
  • りり

    りり

    付き合いたてでして、将来的に一緒に住むつもりだ、とは言われてます。
    黙って調査されていたら嫌だなと思ってしまいます😣

    ただ、今これまでにないほど長期間連絡がとれてません。
    高速隊なので、規制の応援に行っているのか、、、
    それで不安になっているのもあります😅

    • 7月19日
  • より

    より

    おそらくですが、いつ調査するよ、調査したよなどと教えてもらえることはないと思います。
    将来一緒に住むつもりなら、入籍しないといけないと思いますよ。そういうところはうるさいはずです。なので調査は必須かと思われます。

    ここでモヤモヤするより彼氏さんと話したほうがいいと思います。彼氏さんもお忙しいと思いますが。

    • 7月19日
  • りり

    りり

    じゃあ既にリサーチされている可能性もありそうですね😅
    完全なる縦社会ですね!
    同居=結婚って分かり安心しました。

    兎に角連絡を待とうと思います。
    ありがとうございます😢

    • 7月19日
  • より

    より

    そうですね、その可能性もあると思います。
    ちょっと特殊な組織だと思います。なかなか理解し難い部分もあります。これから大変かもしれないですが、頑張ってください😊

    • 7月19日
  • りり

    りり

    よりさんはお2人お子さんがいて、警察官のご主人。ほんと頭が上がりません😅
    私もいつだってドンと構えていられるように頑張ります。

    ありがとうございました!

    • 7月19日
ひな

結婚の話出る前にから
付き合ってる時に言われましたよ!🙆‍♀️

  • ひな

    ひな

    付き合っている時に報告しときたいから
    生年月日、住所、親の職場など色々聞かれて
    調べられると思うと言われました!

    • 7月19日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!
    彼から申告があったというこたですね。
    まさんが提供した個人情報はどのようなものでしたか?

    • 7月19日
  • りり

    りり

    なるほど。私も言ってほしいです。もし既に調べられてたら、、、そしてダメだったらと思うと少しゾッとします😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

結婚を前提じゃないとなかったですよ!
県警は違って、元彼も旦那も
警察官ですが…笑

元彼とは結婚する気なかったので
なかったです!
旦那とは同棲する前に、両親、兄
祖母の身辺調査がありました!

  • りり

    りり

    ありがとうございます!
    彼が結婚を考えている旨を上に伝えていれば調査があるのですね。
    同棲する前にもあるんですね😳三親等までと聞いてましたがそれも地域によってなのでしょうか、、、

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲すると同居人になるので
    あると思いますよ!

    基本は3親等内だとは思いますよ!
    宗教や政治等に異常な思考をもって
    いないか、反社との繋がりはないか
    多額の借金や警察官の家族として
    ふさわしくない人はいないかなど
    調べるみたいですよ!

    • 7月19日
  • りり

    りり

    前に一緒に住むことも視野にいれていると話してくれたことがあるので、既に調べられているのかもしれません。

    私の叔母家族が宗教に入っているので、それで引っかかってしまうのかな、ととても不安です

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうですかね。。
    出世したいタイプの人だとやはり
    荒波は避けるとは思いますが…

    宗教も別に過激組織でなければ
    問題ないと思いますよ☺️

    • 7月19日
  • りり

    りり

    そうなのですね!
    宗教についてよくわかっておらず、、、
    オリパラもあり、彼と連絡がつかない状況でして、不安ばかりで駆け巡ってます。

    • 7月19日
deleted user

夫が警察官です!
身辺調査なんてありませんでしたー!時々友達から身辺調査あるんでしょ?とか聞かれますが夫や夫の先輩の警察官に聞いてもそんなの今時ないよと言われます!
実際結婚する時も付き合ってる時も親のこととか何も聞かれてないです!
でも1つだけ共産党と関係ある?と付き合う前に聞かれたことがあります!

  • りり

    りり

    回答ありがとうございます^_^

    そうなのですか?初耳です。
    地域にも寄るのでしょうか、、、

    • 7月19日