※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おおひらレディスクリニックでの出産について、マスク着用や指示、荷物について教えてください。心配しています。

栃木市にある おおひらレディスクリニック(大平レディスクリニック)で出産した方にお伺いしたいのです!

コロナ禍なのでマスクを着用してのお産でしたか?
普通分娩予定ですが指輪を外すとかの指示ありましたか?
入院時の荷物は必要最低限しか持って行かなかったですか?
ほぼクリニックで揃っているとの事ですが心配で…💦

わかる方ぜひ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

おもち

コロナのことはごめんなさい、わかりませんが、、、

指輪は特に言われませんでしたが
体重増えたり浮腫がひどいなら
考えた方がと思います!!

荷物はほんとに少ないと思います、
パジャマは貸し出しですし、
身の回りのものでご自身で使うものを
持っていけば良いかなぁと!!
病室があるところに
ナプキン等は買える自販機はありました!

下着、タオル、
シャンプー類、化粧品類(もらえましたが自分のを持っていきました)
退院するときの洋服、
充電器、カメラ、筆記用具、
保険証類とかそんな感じでしたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    緊急で帝王切開になり指輪が抜けないと切られると聞いたので不安に…
    現在抜けない事はないですが抜きづらくなっているのでどうなのかなと思い聞きました!!

    バッグ1つで済みそうですね!!
    準備しておきたいと思います!

    • 7月19日
  • おもち

    おもち

    心配なら外しておくといいかもですね😮‍💨

    はい!そんなに大きくないもので済みましたー!!!
    おやつ少しあるといいですよ!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おやつですね!!
    何を持っていこうか考えると楽しみです😂

    • 7月19日
exbk

12月に出産しました!

マスクしてお産しましたが特に大丈夫だったみたいで息んでる時外そっか!と外されました😂😂
ただ、入院中に助産師さんやミルクメーカーの方の話など聞く時間あるのでマスクは常にしてました!それこそトイレも。
指輪はしていきませんでしたが無くすと困るのでいらないかな?

必要なものはほぼ揃ってます!ただご飯足らなくて夜食ある事おすすめします🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    では、分娩時は外せるのですね!
    マスク出産大変と聞くので心配でした😂
    指輪も時期をみて外そうと思います!!

    空腹は辛いので軽食持っていきます!
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 7月19日
  • exbk

    exbk

    私はマスクしてることすら忘れてて、、、笑笑

    冷蔵庫もあるので常備できますし軽食是非是非😍

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

コロナ前だったんでマスクはわかりませんが、
指輪は検診の時に指摘されて、臨月入る前には外して生活してました!

入院に必要なものはほぼ揃ってましたが、
個人的には髪が絡むのがストレスだったので、ヘアオイルと自前のヘアブラシを持っていけば良かったなーと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外す指示があるんですね!
    指輪どうするのか分からなかったので安心しました☺️

    癖毛で髪の毛の悩みは多いので持参しようと思います!
    教えてくれてありがとうございます!

    • 7月21日
はじめてのママリ

2月に出産しましたが、マスク着用してたけど、途中から外していいって言われて外して出産しました😊
多分指輪外すように言われた気がします‼︎

ほとんど揃ってますよ♪なので、充電器とか、飲み物とか、化粧品とかくらいですかね♪前は化粧水とかも貰えましたけど、今はシャワー室にしか置いてないみたいで、化粧水とかも持って行きました!あと、退院時の服とかですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    終始マスク出産辛いな〜と思っていたので途中で外せるなら安心です☺️

    化粧水?の説明を受けたのですがその時理解出来ずに流してしまったので聞けてよかったです😂
    忘れずに持っていこうと思います!!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    終始マスクは絶対辛いですよね😅安心してください💓

    出産頑張って下さい😊❤️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭💕
    頑張ります!!

    • 7月22日