※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
子育て・グッズ

義実家で乳児の授乳について旦那と意見が対立。夜間断乳を提案されるが、自信がない。義親にも指摘され、フォローが欲しいと感じる。関係が悪化してしまいそう。

愚痴です!
義実家に帰省中、旦那に義親の前で指摘され、腹が立って反論してしまいました!2人目を妊娠してから乳首が敏感になったのか、授乳が苦痛になり、でも乳を求めてくる娘にイライラしてしまい、自分でもよくないとわかっていても、どうしようもなくて悩んでいて旦那には夜間断乳しようよと言われました。旦那も協力してくれるといいますが、頼りになるのかわからないので、断乳できるか自信がありません。それでしぶっていたら、なんで断乳しないのか?断乳しないのに授乳を拒むのは娘がかわいそうと言われていました。そう思うなら、私がやりたくないと言っている時娘が泣いている時に気分転換に抱いてあやしたりしてくれたらいいのに、そんなことしないで私が悪いとだけ言います。そんなのわかってる!じゃあ、フォローしてよ!私はずっと夜熟睡できてないんだよ!と、いうようなことを義親の前でも言われたので頭にきてフォローがないからしょうがないと言ってやりました。せっかくガルガル期が終わってる2人目ができて、また旦那が好きと思えたと思ったら、なんかまた嫌いになりそうです。

コメント

キャンディ

すみません。求めてる回答とは違うと思いますが💦旦那さん、口だけじゃなくて行動してほしいですね!!私は娘さんがおっぱいを求めてるのに、あげたくなくて、あげないなら思いきって断乳した方がいいと思います。
娘さんが少しかわいそうと思ってしまいました😓
おっぱいを求められてイライラするなら断乳した方がゆりゆりぶーさんにもいいんじゃないですか?
断乳中は胸が張って抱っこも辛いと思うので、旦那さんが連休のときに協力してもらって、抱っこやお風呂、寝かしつけ、娘さんのことはは旦那さんにさせて、チャレンジしてみてはどうでしょう?

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます!私もかわいそうと思いつつ、おっぱいを求めてくるとついあげてしまうんです。断乳頑張ります!

• 9月18日