※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣くのは愛情が足りないから?1日2〜3回、計2.3時間泣く。不安。

子供が最近泣いた時、ママが大好きだから泣いたのって言います😭
その時は全然些細なことで泣くのが始まって、(例えばお菓子が食べたかった)1時間近く泣いたあとそう言います。
1日2回、3回くらいこの現象がおこり合計2.3時間くらい1日のうちで泣いています。。
愛情が足りてないんですかね、、、。不安です。

コメント

子供ってわりと理由つけるっていうか絶対嘘じゃん!ってこというのでほんとにそういうわけで泣いてたんじゃないとおもいますよ🥺🥺ちやんと愛情は伝わってるとおもいますよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですよね😭
    なんか、一度泣き出すとずーっと泣いてるので何かおかしいのかなあとか色々不安になってしまって😭
    愛情伝わってると思うと言ってくださって安心しました
    ありがとうございます!

• 7月19日
きりん

ちゃんと愛情が伝わってるからこそ、『ママが大好きだから♡』っていう理由、言い訳が出てくるんだと思います!
親が喜べばお菓子ゲットできるかも?っていう、悪知恵も身についてくる頃ですね!笑

テレビや夫婦間の会話の中で、例えば…
父『ビールもう一本ちょうだい』
母『ダメだよ!』
父『えー、ママ今日も可愛いよ!ママ大好きだよ、だからお願いだよ~(>人<;)』
母『しょうがないわね~』

みたいなやり取りをどこかで見聞きしていたことがあれば真似しますよね!笑

あとは、パパじゃ泣き止まなくて『ママが良いってよ~』っていうパパの逃げ文句を真似してたり😝
おこさんなりの駆け引き術の始まりだと思っていればいいと思います👍😏

そのうちウチも、長女が次女へおねだりの仕方を教えていくんだろうな~って思います!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、
    具体例までありがとうございます!
    うちの子一度泣き出すと1時間とか狂ったように泣くのでそれも踏まえてどこかおかしいのかなあとか考えてしまいました。
    普段は明るくお喋りなのですが
    スイッチが入ると泣いて泣いて、、、
    で、何で泣いてたの?と聞くとママが好きだからって言うので不安になってました。😭

• 7月19日