※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日歯医者で麻酔治療後、授乳について不安。麻酔の影響心配。麻酔前に問い合わせたので問題ないはず。母乳を捨てる必要あり?

昨日18時くらいに歯医者で麻酔して、治療しました。
授乳中であることは伝えて、心配なら3時間後くらいに授乳をと言われました。←確かそう言ってたと思います。

念の為に昨日はあげず、今日の朝あげましたが、搾乳せずそのままあげてしまいました。後から、搾乳して少し捨ててから、あげた方がよかったのではないかと不安になってきました。昨日からあげていないので、母乳に麻酔がたまっているのではないかと心配です。
ちなみに今日歯医者さんはお休みです。

昨日授乳については聞いたはずなのに、本当に大丈夫って言ってたか?と不安になってきました。

麻酔前に授乳について、質問しているので、授乳中に問題のある麻酔は使用しないですよね?

歯医者で麻酔後、授乳した方、最初の母乳は捨てましたか?😭

コメント

ママリ

妊娠中でも麻酔して歯の治療出来るくらいなのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😄
私は次男の時歯の治療通ってましたが、そんな何時間もあけるとかしてなかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    搾乳して捨てたりもしていないですか?

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    したことないですよ😁

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

授乳中ですが、麻酔しての治療しています🦷
歯医者さんからの帰宅後(麻酔後2時間位かな?)にすぐ授乳する時もありますよ!特に搾乳して破棄したりもしてません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    気にしすぎですかね😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ。心配なお気持ち分かります!
    私は授乳中に3箇所の歯医者さんで麻酔をかけて、どの歯医者さんでも授乳は大丈夫と言われたので安心しているだけです。そうじゃなかったら、私だってママリさんの様に心配になると思います☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3箇所で麻酔かけてるんですね!
    授乳中ってなんだか神経質になっちゃいます😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者さんに3箇所も行ってることはスルーしてくださいね😂笑
    分かります!みんな大丈夫って言うけど、不安は0にならないですよね💦コロナワクチンなんて悩みの種でしかないですw

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい笑
    そうなんですよー!100%、0ではないですからね💦
    コロナワクチン、不妊になる?という噂があったので、気になってます😅
    授乳も心配ですが😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷った時はお医者さんを信じるしか無いですよね。
    コロナワクチンの不妊説、私も聞きました💦授乳中だと抗体が移行するみたいなので前向きに検討していますが、次の子を考えていると慎重になりますよね…

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、
    信じるしかないですよね💦
    抗体が移行するのはいい気がしますけどね💦
    妊娠中にコロナになる心配もあるし、メリットデメリットありそうですよね💦

    • 7月19日