※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
その他の疑問

マイホーム欲しい方、既に建ててる方、こーゆうスペースが欲しい!とかこ…

マイホーム欲しい方、既に建ててる方、
こーゆうスペースが欲しい!とか
ここはこだわった!とか
これだけは絶対にゆずれない!
ってゆうデザインや間取りはありますか?

コメント

ちくわちゃん

いずれ一軒家希望してます。

わたしはウォークインクローゼット、パントリーは絶対欲しいです!!

絶対収納は多めにします❤️

私はキッチン横のパントリーに、高さ1メートルくらいの金庫を収められる隠し部屋?を作り、大切な書類や通帳などは全てそこに閉まってます。

後、将来子供部屋にする予定の部屋は、中央の大きな収納棚を動かせるものにして、1つの大きな部屋にしたり、2つに分けて別々につかえるようにしてます。

🌟にゃちゅ🌟

私は妊娠5カ月で、2月出産予定です。
家は現在建築中で、3月完成予定です。
土地が奥に広い縦型で間口が7.5mまでしかとれなかったです。

真南向きではないのですが、陽を入れるために和室、リビング、ダイニングを繋げ、戸で仕切れるようにしました。
一階は殆ど引き戸で、老後の生活を意識し、洗面所とお風呂場を広く取りました。
その分、パントリーが取れませんでしたが、各場所に収納を多くとりました。

二階にも小さい冷蔵庫のスペースと洗面台を設けて、お客様が自由に使えるようにしました。
バルコニーは、奥行き1.5mとりました。

がっぱやー

余計な家具を置きたくなかったことや物を出したくなかったのでキッチンカウンターの背面一面収納&ダイニングの壁一面収納を付けました。収納たっぷりで満足です♬( ^ω^ )あと1.4mの天井高の部屋6畳、6畳、8畳と3部屋作ったので倉庫、子どもの収納部屋、納戸代わりとして重宝してます♡1.4mの天井高は部屋としてカウントされないので固定資産税もかからないし良いですよ♡おかげでお部屋は広々です(≧∇≦)

さっちゃン♡

収納やコンセントは多めにしました♡♡
ダイニングテーブルのところにコンセント2箇所つけました!ホットプレートとか使えるように*(^o^)/*
リビングはテレビ用のコンセント3箇所(模様替え出来るように色んなところに笑)
あと、クローゼットはおっきくヾ(*´∀`*)ノ
二階のホールにカウンターと椅子2つ置いてパソコン、CDのコンポとか設置しました!!意外と好きな場所です(*ºчº*)笑
トイレは1階、2階あったら便利♡
それとお風呂と洗面所別にしました!!お風呂入ってる人を気にせず洗面所使えるように!
あと洗濯物のボッコ3本、電動で天井から降りてくるやつにしました!!
玄関も広く、吹き抜けが最高♡
水周り(お風呂、キッチン、洗面所)はうすーい緑色にしました♡

さんぴん茶

去年建てたのですが、もぉ直したい所だらけです💦
もっとベランダを広くしたいし、農家で泥だらけで帰ってくることが多いので玄関も普段用とお客さん用に分ければ良かったと思うし、玄関からお風呂場に直行できる間取りにすれば良かったし…。
でもトイレは1階と2階に作って正解でした✨

これから建てる予定で夢ばかり膨らんでいます 笑
・ウォークインクローゼットは1階に作りたい
・パントリー欲しい
・2階に洗濯物が干せる小さなホール
・天井を高くしたいorリビング吹き抜けの明るさと開放感
・全室床暖orパネルヒーターの無いお家

どこまで希望が叶えられるのかな~と言ったところです 笑