※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家事・料理

母乳で育てている方🤱オススメの間食あったら教えてください😊助産師さん…

母乳で育てている方🤱オススメの間食あったら教えてください😊助産師さんに聞いたらおにぎりとかが良いと言われましたが白ご飯を3食食べるので出来ればお米以外の物が良いです💦

コメント

アーモンドフィッシュ、干し芋、ヨーグルト、バナナ、ゼリー、クリーム玄米ブランなどが手軽に食べられるし身体に良いのでおすすめです🥰

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊どれも身体に良さそうですね✨参考にさせてください♪

• 7月19日
ぴくみん

あまり気にしないでたべてましたが……
病院におやつではよく赤ちゃんが食べるようなマンナのビスケットやマリーのビスケット、ヨーグルトが出てくるのが多かったです!
私の場合はしばらく搾乳したものを病院に届けなければいけなかったので母乳量を増やすためにお団子とか和菓子をよく食べてました!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    私も気にしないで食べちゃってます💦
    お団子母乳増えるんですね🍡好きなので早速買います♪

• 7月19日
  • ぴくみん

ぴくみん

食べ過ぎると乳腺炎なりやすいので、母乳が出やすくなるハーブティーと一緒に食べるのがいいかもです!

• 7月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね!お茶も色々調べてみようと思います🫖ありがとうございます☺️

• 7月19日
PON

甘いものでしたら、大福やおはぎ、羊羹などの和菓子がいいと思います!
あとはバナナとか今ならマンゴーとかフルーツもいいですよね(^^)

あとお餅は母乳量増えるのでいいと聞きました!

私はあんまり、気にせず芋けんぴとかビスケットとかチョコ食べてましたよ(^^)

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    和菓子良いんですね♪フルーツも好きです🥭お餅も!
    質問しておきながら今日トッポ食べました😂

• 7月19日