※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

愚痴ですが聞いていただけると嬉しいです🥲旦那が湘南美容外科で髭の脱毛…

愚痴ですが聞いていただけると嬉しいです🥲
旦那が湘南美容外科で髭の脱毛を契約しに行きました。料金も高く、6万円ほどするので夫婦で1年以上話し合って、やっと予約を取り契約をしに行ってきました。美容外科のカウンセリング担当から契約の見積もりを出された際、オプションで化粧水と乳液が含まれた見積もり提示され細かな説明もなく、セットであると思った旦那はそのまま契約してきました。値段を確認すると化粧水と乳液1本ずつだけで16000円です。コールセンターに問い合わせしたところ、見積もりを提示した際にいらないと思ったら断ってもらえればオプションなしの見積もり書を新しく出し、契約することができる。商品は返品交換が出来ないと説明されたと思うので返品は出来ないと言われました。化粧水と乳液の細かい説明や返品出来ないことの説明が無かったので店舗に直接問い合せたところ、本来は返品出来ないが応じるということだったので返品し、返金してもらいました。美容外科で売っている化粧水なんて成分などすごく良いものなのでしょうが、女の私でも高いと思う金額です。それを詳しい説明もなく見積もりに入れてきて契約させるのはどうなのでしょうか?もちろんそのまま契約した旦那が悪いのですが、肌のトラブル(乾燥や日焼けなど)が無ければ脱毛の施術は出来ますし、、、詳しく説明しなければこのようなクレームにも繋がりますよね?
皆さんどう思われたか意見をお願いしたいです。

コメント

ゆめまま

説明なしなのもどうかと思いますが、旦那さんと6万程だと1年以上話し合ってるのに実際6万以上の契約をすぐ了承したのも、んーって感じですね(笑)
1本16000円なら10万近い契約だったってことですよね?
こんなに高いのに疑問に思わなかった?ずっと話してきたのにちゃんと確認してよって旦那にキレますね🤣💦
その会社もダメだと思いますけども!

返品出来て良かったですね🥺

確かに高めですが、常識の範囲内の値段じゃないですか?
ちゃんと見積もりを出して返品交換できないと説明を受けて契約したとの事なのでわたしは湘南美容外科に非があるとは思わないです😭

それでクレームはやりすぎかと。

退会ユーザー

悪いのは何の確認もなく元々想定してた6万を超える契約をした旦那さんであって、湘南美容外科ではないと思います😂

• 7月18日
あちゃん

脱毛ではありませんが、湘南美容外科行ったことあります!
シミ取り希望でカウンセリングを受けましたが、クリニックで売ってる化粧水と乳液を一緒に使った方が効果は高まりますよ〜って最初の見積もりには入ってます!
なので普通にシミ取りだけでいいかな〜ってなくしたり、他のオプションつけたり相談して最終的な金額を出してもらう形です!

個人的な感想ですが最低限の説明はされてるはずです!
もちろん見積もりに単価も記載されてるので、旦那さんは買う前にどのくらい高いものか知ってたはずです。
セットで使うと効果が高いって言い方を施術とセットって勘違いしただけかと。

ぴーち

正直な感想で言うと、まず、契約内容や見積もり位らい確認してから契約するべき..と思います😖
1年以上話し合ったなら尚更ですね💦
クレームに繋がるといいますか、契約をしに行ったのは旦那さんな訳で、見積もりも確認せず、美容外科側は衛生上もうその化粧水とか売れませんし、、それでクレームっていうのはとばっちりかなーと😂
今回は返品出来てラッキーと思って、今後気をつけた方がいいと思います😖!

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

すみません、どっちもどっちって感じがします。
説明ないのも悪いけど、ちゃんと確認しなかったのも悪いです。湘南美容外科の見積書には、【オプション】と記載されていますし。
向こうも商売ですし、美容外科なら余計にアップセルはしてきます。
1年程時間はあったのに、情弱だた。って事ですね😭