※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少ないのでミルク混合。ミルク量について悩んでいます。ミルク80ミリを増やすべきか、現状続けるべきか迷っています。他の方はどのようにミルク量を調整しているのでしょうか?

母乳があまり出ないのでミルク寄りの混合です。
ミルク80を7.8回にわけて飲ませてるんですが1日42くらい増えてるらしく今後も80ミリで飲ませてなと言われました。
でも理由がわからないですがまーまー泣きます😅
体重3700くらいなんですが量増やすとダメですかね😅
はぐくみ飲ませてて3.6キロは120を6回なんでそうしようか今いい感じなので80ミリ継続かどうしよう😫
皆さんミルク量は缶の書いてる通りの量でいくとかどのタイミングでどれほどミルクの量を変えてますか?

コメント

みゆき

私は飲み足りなそうな感じがしてたら
増やしちゃってました!😅

それに慣れてだんだん飲む量も
増え安定した感じです😌

缶に書いてある通りに
いかない時もあると思いますが
飲む量個人差あるので
体重に問題無ければ無理に
缶通りに飲ませなくても
大丈夫な気がします🙆‍♀️