※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みらい平駅周辺に、戸建てを検討しています!以下について、お伺いしたい…

みらい平駅周辺に、戸建てを検討しています!
以下について、お伺いしたいです🙇‍♀️
❓保育園(共働きでも待機児童多いんですか⁇)
❓住みやすさ(スーパー、生活について色々と…)
❓また、TXから都内への通勤されている方がいれば感想をお伺いしたいです。
❓片道電車1時間越えのワーママさん、もしいらっしゃったら感想や助言いただきたいです!
 (旦那がフレックスで子どもができたら家事育児は協力して頑張りたいですが、少し不安もあり!)
❓その他、良い所や注意点あれば教えてください‼︎

※補足です
旦那も私も都内通勤の共働き、妊活中ですが、
今後の生活を考え、庭付きの広い家で過ごしたく、
本気でみらい平あたりを考えています。
戸建てで土地探しをしていて
おおたかの森、守谷、柏などを考えてましたが、
予算と土地の広さ的に合わず、みらい平駅が
都内へ通えるギリギリかな、という感じです。

過去の質問も見ましたが、
魅力に感じているのでご質問しました。
よろしくお願いします🙏!!!

コメント

ママリ

以前みどりのに住んでました!
転勤族で賃貸住まい、子供がいなかった時ですが都内に通勤してました。

隣駅ですが通勤の感想だけ…

7時過ぎの区間快速はみどりのでギリギリ座れたり座れなかったり。
運が良ければ守谷で快速に乗り換える人がいるので座れたり。
普通電車はだいたい座れたので急ぎの日以外は普通電車でゆっくり通勤してました。

みらい平にはセリアに行く時下車してた程度ですが駅前にスーパー、ドラッグストア、セリアがありました。

コロナ前の話なのでテレワークとかもありまた変わってるかもですが懐かしくて…
みどりのですが住みやすかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!!

区間快速はみどりのでギリ座れるかどうかだったんですね!コロナ禍で乗車率減ってることを祈ります😫🙏

駅前情報もありがとうございます!昨日土地見た帰りにそのスーパーの横の「珍來」という中華屋さんに行きました笑

コメントありがとうございました😊✨

• 7月19日