※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

37週でお腹が張ることが続くと心配です。陣痛につながる可能性や子宮頸管の短縮が気になります。頻繁な張りはお産に影響するか、他の問題があるか知りたいです。

あと2日で37週なのでもうそこまで安静の必要はないと思うのですが、質問です。
お腹が張る状態が長く続く、もしくは頻繁な場合ってどんな心配があるんでしょうか?その張り自体が陣痛につながる恐れ?子宮頸管が短くなる?
昨日今日と、ちょっと動いたらガチガチになってしまっているのですが、定期的な痛みなどには繋がっていなくて、頻繁に張るとお産に繋がるのか、それともなにか他の問題があるのか気になりました。

コメント

ママリ

37週以前だったら早産の危険があるのでお腹が頻繁に張ることは良くないですが、、

37週以降はいつ産まれてもいい時期になるので、むしろどんどん動いてどんどんお腹張らせて、陣痛につながるようにしてねー!と言われてましたよ☺️

• ポッキー

ポッキー

やはり張りが頻繁だと陣痛に繋がるということなんですね!ありがとうございました!

• 7月18日
🐼たれぱんだ🐼

もうそろそろいつ産まれてもいい状態だと思うので、前駆陣痛じゃないですか?
そこまで心配しなくていいと思います😊

• ポッキー

ポッキー

張りでも前駆陣痛なんですね!ありがとうございました!

• 7月18日